お花見は成城の東宝スジオへ。桜の季節にに行ったのは始めて。みごとだった。断腸の思いで断る。勝間和代に学んだことだ。

April 05, 2009

多摩川住宅の桜並木は、たぶん1kmはあるんじゃないだろうか。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル、いちご/コーヒー(プリマベーラ)
昼 ファミマで例のおむすび3つ(日清やきそば、出前一丁、チキンラーメン)、玉子サンド/めぐるちゃ
夜 海老いり薩摩揚げ、サーモンフライ(昨日の)、肉ジャガ、秋刀魚の酢漬け、大根おろし、大根の味噌汁、ごはん/シルクヱビス、日本酒(燗)
タラモアデュー
晴れ
8時45分起床。ニャンの世話。朝食。ミルゥの散歩は野川まで。桜が昨日より開いた。途中で、ミルゥを見てかわいいというおばさん。その人は保健所で出会ったワンちゃんと18年一緒にいたという話から、6年前に亡くなった(5月12日が命日)ことなと立ち話。風呂と寝室の掃除。靴磨きのあと、妻と自転車でファミマに寄って多摩川へ。西川原の市民施設の公園がお花見スポットに。そこから多摩川住宅まで、土手沿いにやはりたくさんの花見客。僕らは自転車で少し北上した後、多摩川住宅の桜並木が1km以上続いているのに驚いた。米をついた。夜は、18時に「天地人」を見て、夕食をたべながら「マジックアワー」を見る。三谷幸喜はあらためて天才だと納得。「結晶洞窟」にも驚く。
◆ハイビジョン特集「驚異の結晶洞窟」メキシコ北部チワワ州で、巨大な結晶に埋め尽くされた不思議な洞窟が発見されました。いつ、どのように誕生したのか?温度50度、湿度100%という極めて危険な洞窟に挑む調査隊に同行し、驚異の結晶洞窟の全貌に迫ります。

cauliflower at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お花見は成城の東宝スジオへ。桜の季節にに行ったのは始めて。みごとだった。断腸の思いで断る。勝間和代に学んだことだ。