今年もまた水撒きの季節がやってきた。桜満開より3日ほど早かった。東北は遅い春だ。

April 20, 2009

ごきげんがいい時は、他の仕事ははかどらない。世の中はうまくいかないものだ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(ブラジル・NSカルモ農園)
昼 生姜焼き、キャベツ、小松菜と油揚の煮浸し、ひじき、味噌汁、ご飯
夜 生姜焼き(!)、キャベツ炒め、煮物(レンコン、人参、牛蒡、ガンモ)、小松菜、味噌汁(豆腐)、納豆(玉子)、ご飯
ジェイムソン
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。事務所のMacにはマウスがない。今日はMacしか使えないので、BICカメラでマウスを買うことにする。OSが古いので、安いのでもオーケー。事務所に着くとHさんから郵便でレイアウトが届いている。午後に昼を食べてSへ。IさんとUさんに色付けしたイラストを貼り込んだ表紙と2P〜5Pまでを見せる。イラストをかわいいといってくれた。レイアウトも気に入ってくれている。めずらしいこともあるものだ。あんちゃんのお見舞いをあづかる。乃木坂で下車。ずっと気になっていたギャラリーUへ。ドアをそっとあけたつもりが、Tさんが奥から出てきた。ご無沙汰の挨拶。だいぶ前に注文したSさんの写真集をもらうつもりが、ずっと顔を出さなかったので奥へしまっちゃったらしい。とりあえず代金を支払って、ものは後から送ってもらうことにする。SMさんが大ブレイク中。なにせT階さんが称賛したんだから。SHINKOKUの今回の展示では、もっとも人気だったようだ。図録を分冊すれば、ダントツでSMさんが売れたはず。ばかなSHINKOKUは、杓子定規でせっかくのチャンスを逃してしまった。あのOMIKUJIも、主催者側がやろうといってきたんだそうだ。事務所に戻って、さて企画をどうしようかと思ってネット検索したら「T新聞」でSasakiさんを知り合いがインタビューしている。図書館で現物にあたろうと思ったら、そばの図書館は閉館時間。あわてて自宅方面の中央館へ。ところが、ここには書評紙はDしか取っていない。コーヒー買って早い帰宅。夕食後、Sasakiさんのを読もうとしたら、PCの画面が突然みなれないレイアウトに。それをもとに戻そうとしたら、なかなかなおらず、いらいらしてやる気がなくなった。まったく、今日は生産的なことが何もできなかった。

cauliflower at 22:29│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今年もまた水撒きの季節がやってきた。桜満開より3日ほど早かった。東北は遅い春だ。