資料をよく読み込んでおけば、スラスラと書けるものなのよ、なんてね。異業種交流の恩恵を受けているのは、じつは僕の方かも知れない。

May 28, 2009

若き才女に出会って、日本の知は安泰だと確信する。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ピーナッツクリーム/コーヒー(コロンビア)
昼 ミニおにぎり弁当(唐揚げ、白身魚のフライ、ソーセージ)
夜 手作りソーセージ、もやし炒め、南瓜の煮物、フライドポテトと野菜炒め、茄子と水菜の味噌汁、わさび漬け、御飯
ジェイムソン
曇り、小雨から本ふりに
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。事務所に出て、メールにて送ってもらったテープおこしとか原稿とか写真とかpdf書類とか、その他もろもろ片っ端からプリントする。資料の整理。Yuコリン、あんちゃんと打ち合わせ。海外のエージェントとの連絡に、とてもいい人がいたことをあんちゃんからおしえてもらう。この前の交渉、このひとの存在を知っていたら、もっとずっとスムースにいったのに、といってもあとのまつりだわな。午後、エスタシオンでTY嬢に面会。7月のイベントの打ち合わせ。Kさんが言っておられたとおりの才女でした。仮説をポンポン出して、どんどん検証していく。PCを立ち上げて、レンブ○○○が、じつは当時の教会権力の構造を、登場人物の布置によって表現していたことを発見した、と熱く語り出したのには驚いた。こういう、知そのものに喜びを見出す人がいるというだけで僕もうれしくなる。それとなにより、Dのかなり古くからの読者だったということがわかって、それもうれしかった。こんなお譲さんがファンだったなんて。これから、どんどんプッシュしておこうと決意表明。事務所に戻る前にビックカメラによる。アナログテープのデータをCDに書き込むソフトが、かなり安価で販売されていることがわかった。わし、今度はこれを買って、うちの秘蔵のテープ(東京ロッカーズ周辺)や宝塚のアーカイヴをどんどんCDにしよう。
19時にサービスポイントへ。やはり、原因は不完全燃焼だった。ちゃんとそう言ったのにね。夕食後、Tさんにメールをしていたら、徒然草と枕草子をごっちゃにしていたことがわかって、たいそうあわてた。まったく僕は、どこまでおっちょこちょいなんだろうか。

cauliflower at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

資料をよく読み込んでおけば、スラスラと書けるものなのよ、なんてね。異業種交流の恩恵を受けているのは、じつは僕の方かも知れない。