若き才女に出会って、日本の知は安泰だと確信する。てっきり契約しているパーキングだと思っていたら、とっくに打ち切っていた。

May 29, 2009

異業種交流の恩恵を受けているのは、じつは僕の方かも知れない。

朝 パン、レタス、ハム、メープルシロップ/コーヒー(コロンビア)
昼 ひき肉御飯、サラダ/コーヒー(Tokyo Family Restaurant)
夜 ベトナム風焼き鳥、つくね、バンセオ、野菜サラダ、牛肉のフォー/333(バー・バー・バー)ビール
ジェイムソン
雨、曇り
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。10時に事務所。原稿、写真の整理をして、11時半からYuコリンと打ち合わせ。タイトル、本文、ヴィジュアル、キャプションと揃っているのが案外なくて、まだ入稿できない状態。撮り直し追加が出たり、来週までもつれ込みそう。僕の担当の項目が消滅したのと引き換えに、Yuコリン担当分のリードを書くことに。香○さんからやっと原稿が届く。ちょうど最新刊を献本してくれたのはうれしいのだけれど、僕のほしいのは原稿と督促をしたばかり。昼食後、協○の入稿で、日○さん石○さん来社。あんちゃんとYuコリン、ぼくがたちあう。そのあとすぐ秋○君。追加の「横浜あ○○○」と印刷物を渡し、だめもとで「デコ電撮ったことある?」と尋ねると、あるというではないか。パリス・○○○のケータイをデコッた人をインタビュー。おまけでそのブツを撮影したという。月曜日には、下北のロケもお願いする。アポ込みで、とお願いしたらかるくかわされたので、じゃ立ち合うよ、と言うと「ならやります!」と即答。原稿整理の続きをして、R大へ。PCを急遽持参することになったので大荷物。R大今日からゲストを呼ぶが、第1日目はYagiさん。PPでプレゼン。聴衆は少なかったが、みなさん少しづづ関わりがあるので、熱心に聞いていた。また、終了後もディスカッション。そのあと、会場を「ベト食」に移して続き。韓国の話題で盛り上がる。Yagiさんは、同じ路線なので一緒に帰る。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

若き才女に出会って、日本の知は安泰だと確信する。てっきり契約しているパーキングだと思っていたら、とっくに打ち切っていた。