気になるWIN-WIN関係と、われわれの行く末は。食べものが血液のpHを変えることはない。酸性/アルカリ性食品というウソ。

June 17, 2009

三鷹の特殊な建物の屋上から、東八通りを眺める。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、メープルシロップ/コーヒー(ケニヤ)
昼 うな丼
夜 スナギモとピーマン炒め、冷やっこ、中華サラダ、中華風スープ、チャーハン/コーヒー(味わい)
ジェイムソン
晴れ、曇り
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。メールのチェックと返事などに時間をとられる。父母をクルマで至誠会病院へ。いつもより1時間早く出たので空いていたそうだ。自転車で野川沿いに深大寺方面へ走る。「三鷹○命○転○」へ。Mさんの案内で会場の部屋を視察。この部屋は前回の見学会の対象となったところ。どこで講演してもらうか、観覧者はどこにすわるか、などを打ち合わせる。夏なので裸足がかえって気持ちが良いかもしれない。ただ、30人近く集まると、人いきれですごいんじゃないか。長時間になるので、途中換気が必要だろうと具体的な話。1階事務室でHさんも交えてタイムスケジュールに合せて打ち合わせ。トイレ問題をどうするか。なにせ、掃除機の音で音をかき消すってすごいですよね、その発想が。始めて屋上にあがる。屋上緑化をしていた。1箇所にHさんがうえたモヒート。葉を一枚ちぎってくれたが、ミントのような強い香りが鼻をさす。キューバ旅行を思い出す。帰りに仙川へ出る。M銀行で、預金をはたいて○○○を払いきってしまう。M屋の鰻は、ゴムのようだった。帰宅後は、再びメールとチラシの修正。テープ起こしのマーキングにとりかかるが、すでに夕方になっていた。夕食をしながらアジア最終予選の最終戦オーストラリア戦を観戦。前半のリードが守りきれず、後半2得点されて敗退。トップ通過はならなかった。R大からメール。今日中にレポのテーマを送らなければならなかったことをすっかり忘れていた。あわてて書いて送る。今年は、一昨年、去年とはちがう出題にした。

cauliflower at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

気になるWIN-WIN関係と、われわれの行く末は。食べものが血液のpHを変えることはない。酸性/アルカリ性食品というウソ。