坂道を上ったり降りたりして、生田から大学経由で向ヶ丘まで散策。どんだけぶっとんだ話ができるか、それって対話の最低条件ですな。

June 21, 2009

お古とお下がりにとても満足する僕に兄も姉もいない。

朝 バケット、ハム、レタス、目玉焼き/コーヒー(ケニヤ)
昼 肉豆腐丼、ニンニクの茎の炒め物(昨日の)
夜 チキンとたまごのカレー、ラムとほうれん草のカレー、海老とイカのカレー、豆のカレー、ナン/ビール(インド・キングフィッシャー)
ジェイムソン

9時起床。ニャンの世話。朝食。ミルウの散歩。部屋の掃除など。原稿の続きを書く。妻と娘は南大沢のアウトレットモールへ。途中昼食を食べて、夕方には完成させる。ミルゥの散歩。狛江駅で待ち合わせて駅前のインドカレーの店に入る。本日の戦利品をみせてもらう。FUJI使用のゴアテックのナイロンジャケットとバック。これで妻の去年買ったナイロンジャケットを僕が譲り受ける。ウェストバックは娘のおさがり。さて、ここのカレーだが、最大の欠陥は熱くないこと。ナンも手で普通にさける。それじゃだめっしょ。あっちっち!!と耳たぶ触りながらたべるのがナンじゃないのか。というわけで、味はともかくこの段階でポイントを二つ以上落とす。味はまあまあだが、マイルドにしたのもよくなかったみたい。帰宅して10時から「天地人」、それから「情熱大陸」は映画美術監督・種田陽平さんを見る。

cauliflower at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 妻・娘 | 外食

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

坂道を上ったり降りたりして、生田から大学経由で向ヶ丘まで散策。どんだけぶっとんだ話ができるか、それって対話の最低条件ですな。