あまり情報負荷が過多になると、人は何もできなくなってしまう、思考すらも。流行ものでもリーズナブルなら飛びついてしまう。

June 26, 2009

1本平均1億5千万のバジェット。エンドロールが長くなるわけだ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、/コーヒー(味わい)
昼 カレイの煮付け、ジャガイモとピーマンとベーコンの炒め物
夜 コプチュン、シマチュウ、レバ、牛ハツ、センマイ、ミノ、鶏ナンコツ焼き、鶏ボンジリ、鶏セセリ焼き、チョレギサラダ、サンチュ、石焼きビビンバ/生ビール/「和牛一頭ホルモン焼き大黒堂にて」
タラモアデュー
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。ベランダの花や野菜たちに水をやる。午前中はGさんの原稿執筆。早めに昼食をとって事務所へ。突然思いついたフライヤーを同封して送ってもらう提案をN氏にtelで伝える。六本木ヒルズのAHへ。受付ホールでデザイナーのMさんと再会。出版社H社のSさんもそろう。MMの担当者らと打ち合わせ。展示されるW財団のブツの4C写真をながめつつ、H社のSさんのつくった台割を検討しつつ、エディトリアルについて検討する。執筆に予定していたYさんからお断りのFAXがきたとみんなでみると、「今回は…」うんぬんのお断りがハンコになって押してあった。Mさんがかつてつくった印旛沼にある医療器具の博物館のおそろしい話しを聞く。途中であんちゃんがくる。バジェットに余裕があるのか、表紙については面白いことをどんどんやってほしいとMさんをけしかける。コンテンツはシンプルだが、ページ数は300pを越えそう。あんちゃんとS協会へ納品。Uさんはいなかかったが、Sさんと話す。いいものができたと喜んでくれたのでまぁいいっか。会長さんは表紙のピンク色にびっくり。でも、このいろ会長さんの色なのに。一度事務所にもどる。マドカッチと今後のことについて話す。R大学へ。講師控室のとなりの関にK君がきている。今日は人数が4人。しかし、内容は濃かった。予算の中身を明かして具体的に話してくれたので、くいつきがよかった。僕自身も勉強になる。本日も2時間を越える。帰りに、K君とTAのYさんもいっしょに食事。池袋は焼き肉屋も多いので、今日はホルモン焼きへ。K君から事務所シェアの話が出るが、実現化すれば面白い。彼は、明日早く名古屋で上映会だという。こんど「あいうえお」で会おうと誓ってわかれる。

cauliflower at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | 外食

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あまり情報負荷が過多になると、人は何もできなくなってしまう、思考すらも。流行ものでもリーズナブルなら飛びついてしまう。