今年10年を迎える学会に参加。若い参加者で溢れているのに驚く。FRFのチケット届く。なんと今年は駐車場が……。

July 05, 2009

郊外生活者のあまりにもありふれた日常。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、メープルシロップ/コーヒー(味わい)
昼 チーズ入りパン、鯖寿司
おやつ サーティーワンで大納言のコーン
夜 コロッケ、クリームコロッケ、メンチを少しずつ、カルボナーラ、ジャガイモとブロッコリー、インゲン、トマトのサラダ/白ワイン(Penfolds Rowson's retverat 2008/Australia)
タラモアデュー
晴れ
9時起床。朝食。ベランダの水撒き。ミルゥの散歩は野川まで。Rちゃんが突然死したことを聞く。それも散歩の途中だって。いくら歳だとはいえ、飼い主はショックだと思います。ご冥福をお祈りします。少ない友だちをまた失ってしまった。風呂と部屋の掃除。昼食後、三人でユニクロへ。ドライメッシュのポロ。汗かきにとっては夏は着れるものが限られてしまう。1枚どんなもんかとドライメッシュは買ってみたら、汗シミが目立たなかった。それで、今回はそれを2枚購入。まさかクライアントに真っ赤なものを着ていくわけには行きませんからねぇ。それとストライプハーフパンツ。去年買ったベージュが気に入ったので、今年もう一着。娘も妻もTシャツとかパンツとか購入。そのあと、イトーへ。あぁなんという週末。郊外にお住まいサラリーマン家庭だ。しかもフードコートでおやつ食べるなんて、もうこういうのはやめましょう、なんて、またやると思いますが。けんちゃんの肉屋でコロッケなどを買ってきたので、それをつまみにワインを開ける。ひさしぶりに白。カルボナーラをつくる。玉村豊男直伝のパスタの一品。外でもはや食べられないくらい美味い。ところが、天地人をみていたら、突然お腹がいたくなる。白ワインとクリーム系パスタを食べるとよくこういう状態になる。2度ほど苦しむ。

cauliflower at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) クッキング | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今年10年を迎える学会に参加。若い参加者で溢れているのに驚く。FRFのチケット届く。なんと今年は駐車場が……。