妻がくんくんして、週に2度しか営業しないパン屋さんを発見。机の上の見積書。いったいどう評価されたのだろうか。

July 12, 2009

三鷹のイベント、懇親会も大盛況で成功と言っていいだろう。

朝 パンドゥミ(ミミ)、トマト入りパン、スクランブル、ハム、レタス/コーヒー(味わい)
昼 なし
夜 巻物寿司、寿司少し/ピアドール、オペラ(シャンパン)、ピナマイポ、ネグリエ、ギローム
タラモアデュー
曇り、晴れ
8時30分起床。朝食。バスで調布へいくため御台橋停留所でまっていると妻とミルゥがくる。まさかまた゜いると思っていなかったらしいが、バスがぜんぜん来なかったのだ。調布下車、パルコへ。サンドイッチとのみものを買いもう一度改札へ。I先生とY先生と待ち合わせ。I先生には、先生の日記で、僕がバ○○○主義者と書いたことに対してコメントされていたことについて、わびる。先生は、そんなこときにしないでくださいよ、と言われたが、やはりけじめはしっかりしないとね。タクシーで「三鷹」へ。今日は、司会進行のまえに受付もやらなくちゃならないんで、おお忙しだ。観客の方々のなんと多彩なこと。専門の出版社の編集者、ファッションデザイナー、デジタルアートのアーティスト、建築家、学者など。会場は満員とはいえ、立錐の余地も…、というほどではなく、ちょうどいい感じ。予定より少し遅れてスタート。KさんとYさんの対談からはじめる。Kさんは声も大きく、予想通り主導権を握って終始議論をリード。しかし、Yさんも黙ってはいない。いい感じで口を挟む。次のKさんとMさんの対談も、大筋はKさんペース。しかし、Mさんも持論を展開。僕には、十分説得力のある議論だった。途中、Kさんが発する電磁波でなんどかブレーカーが落ちるというハプニング。結局、3つめの対談は会場の部屋を替えて再スタート。Yさん再びご登場。1回目の議論を引き取りながら、ご自身の問題意識を展開する。I先生は、ぜひYさんに聞きたたかったということをきちっとお聞きする。
修了してみれば、じつにいい連続対談になった。全員で吉祥寺に移動。Nさんご発声で乾杯。10時近くまで懇親会。

cauliflower at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | イベント

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

妻がくんくんして、週に2度しか営業しないパン屋さんを発見。机の上の見積書。いったいどう評価されたのだろうか。