三鷹のイベント、懇親会も大盛況で成功と言っていいだろう。前科のある先生に、またもすっぽかされてしまった。

July 13, 2009

机の上の見積書。いったいどう評価されたのだろうか。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、アップルジャム/コーヒー(コスタリカ)
昼 お稲荷さん、海苔巻き
おやつ フィレオフィッシュ、柚子のチョコレートケーキ/コーヒー
夜 マグロのたたきと漬丼、厚揚げとインゲンのあんかけ、水菜の和え物、アサリの味噌汁
タラモアデュー
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。ミルゥと一緒に駅まで。事務所について、昨日の計算をしていたら、アルバイト料を入れた封筒に、領収書が残っていて、それも一緒に渡してしまったことに気づく。さっそくメール。BNへいくために大崎で乗り換え。同じホームに湘南ラインが停車中。てっきりそれが先に発車するのだと思っていたら、もうひとつとなりのホームの列車が先発だった。10分も待ちぼうけ。13時ジャストに滑り込む。ところが、約束の時間は13時30分だった。30分も早くついてしまったのである。皆さんには早くに集まってもらってミーティング。見積書を出すと、3人とも何も言わない。いいのかわるいのか、話は来週から始まる会をどう方向づけるか、といういつもの議論になる。2時間近く話して、結局第1回は、僕がゲストスピーカーの人選をして、それをもとに当日参加者にプレゼンをすることに。終了後、それじゃといって2通もっていく。この見積もりはどう評価されたのだろうか。池袋へ。東武百貨店の「シェ○○○」でエッセイストのNSさんと打ち合わせ。Yuこりんも一緒。最近スローシティにめざめた韓国の話。当初イタリアの運動を中心に紹介してもらおうと思ったいたけれど、韓国で注目されているというところがネタとしてはずっと新鮮。その場で「じゃぁ韓国にしましょう」「いつもお世話になっているから、恩返ししないと思っていたし、いい機会を与えてくれたんでよかった」と。それにしても、イタリアも「地球の歩き方」にさえ載っていない小さな村で、いいところがたくさんあって驚いたけれど、同様に韓国にも知られざる穴場が沢山ある。副都心線で事務所へ。出版社のE社のO女史からtel。面白い企画の話。このO女史は、天女のようなたたずまいの女性。昨日のイベントではじめてお目にかかった。独特のリズム感をもっていて、たたずまいと表情それに声までも一つのイメージで統一されているかのようだ。一緒にお仕事ができたらいいなと思いました。帰宅後、「ブザー・ビート」を見る。山下智久君ではなく、北川景子さん目当て。

cauliflower at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

三鷹のイベント、懇親会も大盛況で成功と言っていいだろう。前科のある先生に、またもすっぽかされてしまった。