なにもないことを最大の魅力に。アウトレットで買い物。ロス郊外の巨大アウトレットモールに行って以来のこと。

July 19, 2009

あ〜あ、今週末もこのパターンか。郊外型生活者のウィークエンド・ライフ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、トマトのスクランブル、トマト、リンゴジャム/コーヒー(ケニヤ)
昼 たこ焼き
夜 イカ、蛸のフライ、サーモンとトマト・ルッコラのパスタ、/白ワイン(Jacob's Creek Riesling 2008)
ジェイムソン
晴れ、時々小雨
9時起床。ニャンの世話。朝食。ベランダの植物の水撒き。トマトの赤くなったものを収穫する。これから実になる小さな蕾を見つける。なんと愛らしいことか。いとおしくなる。ミルゥの散歩。野川まで。娘がピアノ。天気が不安定、小雨が降り出す。先生のうちまで送っていく。替えって靴磨きのあと、ミルゥのシャンプー。いつも、もっと洗ってあげないといけないのにねぇ、と言いながら、軽く2月は過ぎてしまう。まず妻がブラッシングして、そのあと風呂場で。夏だからガレージで水かけてじゃぶじゃぶ洗おうと提案したが、もう歳なんだから心臓麻痺起こすかもしれない、と脅かす。しぶしぶ、妻の忠告に従う。風呂で洗うと、毛がものすごく抜けるし、狭いので腰が痛くなる。そのまま風呂も洗ってシャワーも浴びればいいやと納得。実際汗をたっぷりかいたのでちょうどよかった。一石二鳥。お昼はかときちのたこ焼き。いままでにないパターン。午後、ユ○○○で防水スプレーやエサ、ケースなどを購入。そして、イトー○○○○○。どうしていつもこうなるのか。クルマでホームセンターとSCで買い物なんて、典型的な郊外型生活者のウィークエンド・ライフ。三人でもうやめたいね、こういうの、って言って笑った。つまみとか化粧品とか買う。ミルゥの散歩。また雨が降ってきたので、はやめに切り上げて帰る。フライをつまみつつ、今日は白ワイン。妻が石井のレジに並んでいたら、レジ前でプロモーションしていて、あんまりおいしそうだったので買っちゃったやつ。ドイツの在来種はほとんど飲まないが、リースリングは別。ドイツとフランスの国境、ストラスブールで初めて飲んで(といってもしかたなく)、それ以来ドイツでワインを飲む場合は、リースリングにしている。すっきりしていて、若いものでも美味く、夏の暑い日にはぴったり。妻は、ちょっと物足りなかったようだけど。ベランダの自家製トマトを使ったパスタをつくる。オリーブオイルで具をさっと炒めて和えるだけ。パスタは9min。太さがちょうどいい。フレッシュトマトとサーモンというのは案外相性がいいことがわかった。

cauliflower at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) クッキング | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

なにもないことを最大の魅力に。アウトレットで買い物。ロス郊外の巨大アウトレットモールに行って以来のこと。