研究助成の発表会参加と研究会の司会進行。今日も忙しい。FRF09の第2日目、ベンの新境地と大ベテランのファンキーグルーヴに酔う。

July 24, 2009

FRF09の第1日目、今日はホンモノをじっくり聴いた一日だった。

朝 おにぎり、サンドイッチ
車中 たこ焼き、ホットドッグ粗挽き
夜 キーマカレー、ピッツァ/グレープフルーツサワー
宿について お稲荷さん、ブリトー
タラモアデュー(持参)
曇り、雨

6時50分起床。にゃんの世話。8時30分出発。7/11で朝食を調達。関越道に入るまで、入ってからも渋滞。事故だった。まずホテルでチェックイン。クルマでFRF会場へ。今日はずっと雨だった。Jef Lang、Paty Smith、Tortoise、The Neville Brothers。当初の予定ではオレンジでオルケスタ・デ・ラ・ルスを見る予定だったが、パティを何度かキャンセルしてるし、で、変更。しかし、代えてよかった。曲こそ新しいものをやったというわけではなかったが、よりいっそうパワーを感じた。はずかしくてぜったいに言わないことばだけれど、パワーをもらいました。ホワイトのThe Neville Brothersがまだよかった。アラン・ネビルは37年生まれ? 兄妹みんな50代以上。音楽に対する誠実さ、人間味、暖かさを感じ取ることができた。これもめったに言わないけれど、音楽は人を幸せにする。25時過ぎにあらためてチェックイン。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ロック | イベント

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

研究助成の発表会参加と研究会の司会進行。今日も忙しい。FRF09の第2日目、ベンの新境地と大ベテランのファンキーグルーヴに酔う。