渋滞の行きとうってかわって、すいすいと4時間で帰ってくる。中座していた原稿を脱稿。明日から最後の一本に取りかかる予定。

July 28, 2009

〆切りが迫っているのに、どうして他のことをやりたくなるのか。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、りんごジャム/コーヒー(ケニヤ)、ヤクルト
昼蒸し鶏のジェノベーゼ、サラダ、コンソメスープ
/アイスコーヒー
夕方 赤ワイン、ナチュラルチーズ
夜 野菜たっぷりクリーム(牛乳)シチュー、ポテトサラダ、ライス 
タラモアデュー
曇り
6時50分起床。にゃんの世話。朝食。少し早めに出る。事務所についてSさんにFRF限定クッキーを渡すと、興味津々。しかし、説明しようとするとどうしても長くなってしまう。S君が包装紙に強い関心を持ち、これ下さいというのであげた。何が、彼のハートをつかんだのか。さて原稿の続きをと思ったのだけれど、その前に木曜日のインタビューが気になって、とりあえず資料になるものをピックアップ。c&lでまさにぴったりの特集をやっていた。パラパラめくってみたら、すごくいい内容。なんとかトークのネタにはなりそう。ついでにtomorrowとapのバッグナンバーを整理する。領収書に社判が必要、それも早くほしいと言うものだから、急遽ズミに行くことに。もうすぐ本の出る人、東大の人、出版社の営業の人…、お客さんがいて安心。例のプロジェクトが再び動き出すかもしれないという話。動き出したら面白くなるのに。バスの時刻表をチェックしていたので、うまく乗り継いで帰ってきた。

cauliflower at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

渋滞の行きとうってかわって、すいすいと4時間で帰ってくる。中座していた原稿を脱稿。明日から最後の一本に取りかかる予定。