専門外の取材を受けた。ケータイの販売店は、なぜあんなに騒がしいのだろうか。

July 31, 2009

異物の混入は絶対やっちゃいけませんよ、もうそんな店行きたくないモン。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス/コーヒー(味わい)
昼 唐揚げカレー
夜 すき焼き風炒め物、サラダ、納豆、豆腐と水菜の味噌汁、御飯
タラモアデュー 
曇り
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。クルマで出勤。3本目の原稿に取り掛かる。XさんのOさんから頼まれたので、残りのバックナンバーを送る。ついでに、河出の本も贈呈してあげることに。仮払いの清算。テープお越しをマーキングする。全体に短いし、意外にもそのまま原稿にできるような語りになっている。早くけりがつくかもしれない。「晴」という字のカレーショップ。ここのカレーはどろどろこってり調でたまに食べたくなる。ところが、そのカレーのなかにビニールの切れ端が混入。すぐに厨房の男性に言うと無料にしてくれた。なんか味もいつもと違う。こういうことがあると、もう絶対に入りたくなくなる。一つ選択肢がなくなった。A君からtel。Hへいって検査をしたところ再び○移。3回目のオペをすることになったという。自分ならもうこれでへこたれてしまうだろうなと思う。身の振り方まで考えているようだが、僕の立場では何も言うことができない。無力なものだ。テープ起こしのマーキングは予想通り早く終了。マドカッチが事務所による。Yuこりんは○鶴の祭りに彼女を誘ったという。だから大雨になった? 無駄な時間を過してしまった。

cauliflower at 19:55│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

専門外の取材を受けた。ケータイの販売店は、なぜあんなに騒がしいのだろうか。