あっちはうまくいくものの、こっちはうまくない。両立は難しい。誰もいない事務所で仕事、夕方福島へ。

August 13, 2009

久しぶりの宅配ピッツァ、速攻でしかも割引とは。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、カレー/コーヒー(P&P)
昼 クルクルソーセージ、ピッツァ(ピザ・デックス)
おやつ メロン
夜 カレー、ポテトサラダ/一番搾り、コーヒー
タラモアデュー
晴れ
7時15分起床。朝食。ベランダの植物の水撒き。朝顔の葉がだいぶ黄色くなってきた。花を4つ咲かせておしまいか。洗濯物を干して、さっそく資料を読み始めるが、やはり足りない。駅のそばの不動産と旅行代理店が同居している店へ。明日の指定をとる。帰省ラッシュだしもうないかも、と思ってたら希望する窓際があった。ついでに図書館へ、参考になりそうなものを5冊借りてくる。例の対談の件でメールのやりとり。母がマージャンなので妹と甥っ子がくる。娘が起きてきて、クルクルソーセージを食べてすこし腹をもたし、みんなでピッツァを頼む。ネットとケータイで注文すると、わずか20分足らずで宅配してくれた。父がペロッと食べたのに驚く。それにしても、ちょっと席を立ってもどってきた甥っ子を、あれは誰だと尋ねる父親。妹はすでに父の妹になっている。ぼくのことはまだ名前と一致しているが、時間の問題だろう。資料を読みつつ、プロットを考える。娘はでかけてしまったので、昨日のカレーをもう一日食べる。ポテサラをつくる。再び部ロットつくり。

cauliflower at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 妻・娘 | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あっちはうまくいくものの、こっちはうまくない。両立は難しい。誰もいない事務所で仕事、夕方福島へ。