「仕掛けもの」って、確かに最近作っていなかったなぁ。アートには力がある。だから人々を勇気づけられるのだ、もちろん皮肉で言ってるんじゃないですよ。

September 04, 2009

猫ストーカーとはmirouのことかもしれない。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、あんこ/コーヒー(サマーブレンド)
昼 カップ麺(味噌)、切り干し大根(昨日の)
夜 スパニッシュオムレツ,サラダ、ライス入りチキンのスープ
ジェイムソン
曇り、霧雨、曇り
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。ベランダの植物に水をやる。気が付かなかったが、TVアンテナを支えているケーブルを伝わって朝顔がどんどん頂上へ上って行く。そこでつぼみをもち、花を咲かせていたのだ。トマトが赤くならずにしわしわになっていく。妻がスイミングなのでミルゥの散歩。途中のマンションの植え込みで突然動かなくなり、激しく匂いをかぐ。「そんなところにいるわけないでしょ」と引っ張るのだが、ガンとして動かない。ところが、よおく見たら、いました黒白が。ニャンに似た男の子(?)。さすがにミルゥの洞察力に感服。帰ってから、あんちゃんから対談原稿が上がってきた。さすが、ちゃんと締め切り守ってくれたではないか。しかも一読してオーケー。とてもうまくまとまっている。声が聴こえてきそうな文章。臨場感がある。少し手を入れる。次に、僕の方の原稿を仕上げる。やはり下敷きの文体に引っ張られてしまっている。一度書ききってから、他人の文章と思って手を入れていくことにした。うん、この方法はいいかも。とにかく、完成。yuこりんに送って食事。事務所へ。メールを開けると。さっそくyuこりんから少し修正と注文。じつに適確だなぁ。それから、あんちゃんがひさしぶりに顔を出す。じつは、今日からnuin。第一目にして外泊。といっても、月曜日にはshujutzuだからね。こちらの対談は、僕の方で少し修正して、お二人に送る。HIさんからtel。tzutzumiさんから丁寧なご礼状と一緒に、ビンテージのワインが3本も届いたとのこと。信頼されているのだな。われわれ同士としてもうれしい。で、ぼくも発行したばかりのDanを贈呈する。さらに、MS先生にチェック原稿を送る。あと、たまったものを吐き出す、つて何を? 帰宅して食後、「世界ふれあいまち歩き」を見る。セネガルのサン・ルイ。偽ライオンのあそびが面白い。

cauliflower at 19:44│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「仕掛けもの」って、確かに最近作っていなかったなぁ。アートには力がある。だから人々を勇気づけられるのだ、もちろん皮肉で言ってるんじゃないですよ。