出社前にドラマなんか見たりして。色校正とMのお仕事。父の代理でS家を代表して父の妹の49日忌に出席。

September 12, 2009

志にそぐわない料理はやるべきではない、と強く言えればいいのだけれど。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル、クリームチーズ、マーマレイド/コーヒー(ガテマラ)
昼 パン、
夜 冷製パスタ(ジェノベーゼ、トマト)、手製のピッツァ/赤ワイン(イタリア)
ジェイムソン
雨、曇り、雨
8時50分起床。朝食。ミルゥの散歩。風呂と部屋の掃除。クルマでユニクロ世田谷店。シャツとパンツを購入。明日の土産を買いに成城石井とアルプスへ。自分にはシュークリームのお土産。アルプスのシュークリームは絶品。テレビチャンピオンでも実証ずみです。帰宅後さっそくご賞味させていただく。ただし、オンリーシューではなく、妻と娘のブルーベリーのケーキとカスタードプリンを回しながら。どれも美味しかった。ミルゥの散歩のあと、ひさしぶりにクイジナートを使ってジェノベーゼソースをつくる。ニンニクが若干大かった。冷静パスタなるものは、本国イタリアにはないし、僕も本当は好まない。しかし、生協で生パスタをかってあるので、ぜひ冷静パスタが食べたいという妻のたっての希望にしたがって、料理してみた。結果は、ニンニクが効きすぎたのと、ジェノベーゼが前面に出過ぎた。フレッシュトマトとフレッシュバジルの香りを楽しみたかったのに、冷たくしたジェノバ風パスタになってしまった。やはり、冷静パスタはつくるべきではなかったのだ。

cauliflower at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) クッキング | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

出社前にドラマなんか見たりして。色校正とMのお仕事。父の代理でS家を代表して父の妹の49日忌に出席。