お墓参りなどというお彼岸の定番コースをやってみた。ブラジルやキューバ、メキシコへ足を向かわせた張本人に話をしてもらった。

September 23, 2009

自転車で野川を走る。シルバーウィークの最終日は深大寺へ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル/コーヒー(アマニガ)
昼 ピロシキ、トマトとバジル入りパン、ベーコン&チーズ入りパン/アイスココア
夜 餃子、チンゲンサイの炒め物、もやしの中華風サラダ、モヤシスープ、御飯/アサヒ ザ・マスター
ジェイムソン
晴れ
8時50分起床。ニャンの世話。朝食。ベランダの植物に水撒き。父母が今日はお墓参り。仙川まで送っていく。ミルゥの散歩。風呂洗って部屋の掃除。ユニディーで昨日買った木材と同じものをもう一本購入する。今日は、加工場で二つに切る。やはり、大きなちゃんとしたのこできるものなのだ。グラインダーで、表面と面取もして。父母のテーブルの下に並べて置く。これで四本。手をついても天板が倒れる心配はなくなった。父が火傷なんかされたら大変ですからね。それにしても、敬老の日のプレゼントが材木というのはどんなんでしょうか。お昼を食べてから、今日は3人で自転車に乗って深大寺へ。ウルちゃんの供養。焼き立てせんべいとジャコロッケをつまむ。夜は、また3人で餃子つくり。クイジナートで具をつくったら、店で食べるような具になって驚いた。さらに皮を成城石井で買ったら、パリパリにうまく焼けました。

cauliflower at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お墓参りなどというお彼岸の定番コースをやってみた。ブラジルやキューバ、メキシコへ足を向かわせた張本人に話をしてもらった。