よそ見していて、味噌汁を大量にこぼしてしまった。俺は4歳児か。女の子がチョー元気、その深層構造を探ろうというディスカッション。

September 29, 2009

十代の時に出会ったU君の歌を聴くと、なぜかあの9月のことを思い出す。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(シグリ)
昼 牛丼(生卵)、味噌汁
夜 蟹シュウマイ、薩摩揚げ、厚揚げと野菜の煮物、ワカメスープ、御飯
ジェムイムソン
曇り、小雨
6時50分起床。ニャンの世話、朝食。今日はクルマで出社。以前もらったデモテープ(というか、プライベートにギター弾き語りでふきこんだもの)をCDにやいてもらったものがあって、モーレツに聴きたくなって引っ張り出してきた。クルマでかけて出社。september songという名曲が入っている。この曲は、まりやのよりも好きだ。9月の思い出。そう、もはや遠い過去になってしまったあの9月の思い出。僕にだって、それはつらい別れだったのだ。なに、ひとりでセンチになってるんだろう。とにかく、U君の歌を聴くとそんなセンチメンタルな気分になる。朝から、一緒に口ずさみながら。A君と打ち合せ。並行してやっている幾つかの仕事の一つを手伝ってもらうことに。ただ、まだ本格的には稼動していない。スタンバイ状態。なので、取りあえず、今やれる仕事としてDの原稿書きをお願いする。たまたま3つあるセクションの一つが意外にやさしいものだったから。いつもと同じ枚数でと思って頼んだのだが、よくよく読み直してみると、少し足りないかもしれない。そういえば、対談の時間がいつもより少ないのだから。そのあと、YuコリンとM美術館の打ち合せ。帰宅時にまたOsakaを聴いてしまう。この歌い手U君をマジに探してみようか。今の時代、かえって受け入れられるかもしれない。楽曲がよくって、聴くたびに違って聴こえるところがいい。はじめてプロデュースするアーティストとしては申し分ないだろう。なんて、空想しながら運転して帰る。

cauliflower at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

よそ見していて、味噌汁を大量にこぼしてしまった。俺は4歳児か。女の子がチョー元気、その深層構造を探ろうというディスカッション。