キャスティングという仕事は映画やドラマだけではなく、語りの世界にもあるのだ。スタンドアローンのPCにインストールされたいまだかつて誰も目にしたことのない作品。

October 02, 2009

ゲーム業界は戦々恐々としている。コンテンツという括りがなくなってしまうかもしれないから。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(パナマ)
昼 助六弁当、レモンチキン
夜 クリームシチュー、ピーマンの入ったバターライス、サラダ
ジェムイムソン
雨、曇り、雨
6時50分起床。にゃんたら戻していた。最近よくもどすなぁ。喉に詰まらせているのかしら。この前お医者さんに尋ねたけれど、心配ないとは言ってたけれど。朝食。娘を駅まで送っていく。そのあと、ミルゥの散歩。玄関でさっそくしてしまう。我慢できなくても、道路でしろよ、と言いたいところだが、よその家の前出やられても困るしね。歩かないので引きづって行く。事務所へ。Tの勉強会のゲストにどうかと思っていた人の連絡先を聞いたので、その前にネット検索してみると、おやおや、これがなかなかのお騒がせ者らしい。けんかっ早くて、よくブログが炎上していると。同年代で反権力的なスタンスはいいのだけれど、こういうタイプは、いったんこじれると始末に負えなくなる場合もある。リスク管理の上では遠慮した方がいいかもしれない。一応Mさんに判断を委ねる。M美術館の仕事をやろうかどうしようか。清書したものをあらためて送ると言っているし、ここはやはりペンディングにする方が得策か。日経マネジメントに面白い記事がのっていたのでコピー。「かわいい」カルチャーの市場はまだまだ拡大しそう。そして、注目はおとなかわいい路線の男子版が出てきたこと。BNへ。フォーラムに参加。KSさんの講演。これは面白かった。すべてのコンテンツはもうすぐ0円になってしまうかもしれないという話。今日は、そのまま直帰。ひさしぶりに家族三人で一緒に夕食。「世界ふれあい街歩き」は、ブエノスアイレス。あぁなつかしい。ソビエトと精神分析の街、そしてカミニートだ。日記になる前のブログで紹介したっけ。

cauliflower at 22:37│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

キャスティングという仕事は映画やドラマだけではなく、語りの世界にもあるのだ。スタンドアローンのPCにインストールされたいまだかつて誰も目にしたことのない作品。