馬事公苑に行くと今日もイベントをやっていた。世界の家族はなにを食べているか、という興味深いパネル展示。万事良好、という映画があったけれど、これは悪いことが起こる前触れ…だとやだなぁ。

October 13, 2009

発行元だけが暢気なのはどういうことだろう。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、ジャム/コーヒー(シグリ)
昼 豚骨チャーシューラーメン
夜 お刺身(びんちょうマグロ、アジ)、茄子と鶏唐揚げの煮物、ほうれん草のお浸し、味噌汁、御飯
晴れ、少し暑い
6時50分起床。朝食。植物に水撒き。本格的な秋になってから咲き始める朝顔ってなんだ。でも、とにかくカリフラワーだ。70日で実を結ぶそうだから、とにかく水やりじゃ。クルマで出社。はちみちぱいが88年にやった、たった1回きりのライブを収録したもの。今はなき(というか期間限定)東京パーン。僕と妻はこれを聴きに行ったのだった。フランスの人になる前のMamiさんやHagimakoちゃんも一緒。妻はこの時パーマをかけていて、ぼくにはなんかお笑い系に見えたけれど、Mamiさんから「か○○○○人だね、ずるい!」とからかわれたのをよくおぼえている。そのCD。なぜ引っ張り出してきたというと、もうすぐ9枚組のボックスCDが発売されるから。買うべきかどうかひどく悩んでいるのだ。事務所について、メールの整理と編集作業。デザイナーに今日もっていくことにした。しかし、そうとうにヤバくなってきた。Sekiguchiさんがかなり焦っているようで、電話をかけてきて進捗状況の確認。とはいえ、肝心のMさんたちがおくってこないんだから進めようがないよ。自転車でMaへ。御大がおられたので、表紙にさらに注文がついたことを報告。さて、再び続きをやっていると、KデザイナーからBDの議事録のデザインがとどく。なかなかよい。あそんでいる感じがでていてねらい通り。そして、再び続き。Tさんと社内で少し立ち話(ってどんだけ広い会社なんじゃ)。
プレゼンがひとつあって、少し引き延ばせるかもしれない。21時以降食事ができないので今日は21時前に帰宅。

cauliflower at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

馬事公苑に行くと今日もイベントをやっていた。世界の家族はなにを食べているか、という興味深いパネル展示。万事良好、という映画があったけれど、これは悪いことが起こる前触れ…だとやだなぁ。