万事良好、という映画があったけれど、これは悪いことが起こる前触れ…だとやだなぁ。キャンパスのど真ん中に地下鉄がどーんと……。

October 15, 2009

ターゲットなんて考えているよりも、自分の好きなものをつくればいいじゃん。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(シグリ)
昼 海老餃子、チャーハン、中華風玉子スープ
夜 オムレツ、ブロッコリー、ジャーマンポテト、白菜・タマネギ・ソーセージのミルクスープ、御飯
タラモアデュー
晴れ、曇り
6時50分起床。ニャンの世話、朝食。早めの出社。JのOさんが来社。Tの季刊発行に関して、意見を聞きにきた。しかし、何回目だろう。確か去年の今頃から議論しているように思うんだけど。発行元のいるし。Bは焦っているし。でも彼らの提出した企画案がナイスというわけでもない。いかにもありそうなコンテンツなんですね、これが。なので、僕の立場はいよいよ微妙なわけだ。結論的に言えば、Oさんのつくりたい雑誌を作るのがいいんじゃないか、と言いたかったことを素直に伝えてみた。anちゃんがひさしぶりに来社。家でできる仕事をお願いする。M美術館の整理。15時より高層ビルのう〜んと高いところで打ち合わせ。表紙案は、金のかかる方へかかる方へと向かっていく。クライアントはそれでいいんだろうが、作る方はそうはいかないわけよ。まったく勝手なものだなぁと。午後はM美術館へ。H社と印刷所とデザイナーのMさん。まず台割とスケジュール。そうとうに切羽つまっていることを皆で力説する。それと表紙について。プレゼン。校正出しだけでおカネがかかりそう。なんとか着地点を見つけたいものだが、結局夜電話がかかってきて、もう一案出すことに。やれやれ。

cauliflower at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

万事良好、という映画があったけれど、これは悪いことが起こる前触れ…だとやだなぁ。キャンパスのど真ん中に地下鉄がどーんと……。