海で洗濯をし、バスタオル一枚でまちなかに座り込む。これがアーバンライフって、どこのことですか。水土取材で新潟市へ。トップから現場まで、意思統一がしっかりできているのが印象的。

October 18, 2009

バラ園で一人撮影会。今まで使ったことのなかった機能を試してみたら、なんと簡単な…。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル、ジャム/コーヒー(マンデリン)
昼 筍のおこわ、キムチ
夜 キムチ鍋、うどん/アサヒ・ザ・マスター、氷結、日本酒
タラモアデュー
晴れ、曇り、雨、曇り
9時起床。ニャンの世話、朝食。ミルゥの散歩。クルマでOKストアへ。ビッテル、ミルゥの缶詰め、ビールなどケース、重いものをまとめ買い。休みの日恒例の風呂と部屋のお掃除。お昼は生協の冷凍をチンする。15時になってしまったが、向ヶ丘遊園に閉園後も残ったバラ園へ。昨日、妻と娘は神代植物園のバラ園へ行ってきたが、それと比較したいという希望で。自転車で30分。民家園に駐輪して、そこから山道を歩くこと10分。入り口に着いたら、閉園まで残り20分。出るのが遅過ぎます。大急ぎで見て回る。明日の取材のウォーミングアップのつもりで、写真を撮る。植物をまともに撮るなんてのは始めて。見渡すと、老若男女撮ってますねぇ。デジカメの普及で、みんな上級者向け一眼レフで撮影しているのですね。僕は、既に2年以上使っているのに、本日始めて知った機能を試してみた。プログラムAEにセットしたままで、露出、シャッター速度を帰られるのだった。今までそんな機能があるなんて知らなかったので、いちいちPから露出優先とかシャッター速度優先とか、切り替えていたのだ。閉園を過ぎてしまったので、むりにお願いしてドアを開けてもらう。駅前を通って帰宅。休みの日の恒例、今日はかわきものでビールと酎ハイ。夜は、テレビ漬け。

cauliflower at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) 妻・娘 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

海で洗濯をし、バスタオル一枚でまちなかに座り込む。これがアーバンライフって、どこのことですか。水土取材で新潟市へ。トップから現場まで、意思統一がしっかりできているのが印象的。