プレゼン数時間前に、企画をひねり出す。別にナメてるわけじゃなくって、単に時間がなかっただけ。昨日何食べた? って、カレーですよ、そして今日は、自分の好きなミートソース。

October 24, 2009

スペシャルティコーヒーの世界に再び僕を引き込んだコーヒー店が10周年だって。

朝 パンドゥミ、レタス、ハムエッグ/コーヒー(マンデリン)
昼 辛いカレーパン、トマトとバジルのパン、ピロシキ/コーヒー(ケニア)
夜 カレー、サラダ/アサヒ・ザ マスター
タラモアデュー
曇り、雨
9時起床。朝方足の裏が熱くて目が覚めた。じつはいろいろなことがあって目が覚めるのだが、耐えられないほど足が熱くなったのは先月以来。春先からずっと熱くて、足の裏に「快足時間」とか「冷えピタ」とか貼って寝ていたが、ここ1月は布団から足を出していればあまり熱さを感じなかった。ただし、ニャンにかじられることがあるので、ちょっとびくびくしながらではあったけれど。ところが、今朝はダメだった。で、冷蔵庫で冷やしておいた「快足時間」を貼ったのだ。そのためか、目覚ましをセットしておいた9時まで熟睡してしまった。朝食。ベランダの水撒きとかやって、ミルゥの散歩。珈琲工房komae店が10周年、はがきを持参するとコーノ式のドリッパーと豆増量25%で提供してくれるというので、さっそくでかけていった。sakaiさんに挨拶をすると10周年記念に「ケニア4農園・農協セット」をつくったんだけど、とおっしゃる。そういわれたら買わざるを得ないでしょ。ケニヤはギティトゥ農協のがとても美味かったので、これを機会に飲み比べしてみようと思う。風呂と部屋の掃除をして、妹のところへ母の布団を運ぶ。デジタル写真の整理。午後から、自転車で成城へ。成城パンで昼食用と宮崎屋でヌーヴォの予約。今年のできはいいといううわさ、楽しみだ。自転車のチェーンロックも買う。雨が降ってきたので、娘をピアノのM先生のところまで送っていく。再び写真整理。ミルゥの散歩。夜は、カレーを食べながら、GPシリーズのロシア大会。maoちゃんたら、トリプルアクセル失敗して、なんと6位からのスタート。明日のフリー、自己ベストを越えるような得点とらないと、GPファイナル東京大会の出場も危ぶまれる。ミキティ1位に僅差の3位。フリーで一挙に優勝といってほしい。

cauliflower at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | グルメ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

プレゼン数時間前に、企画をひねり出す。別にナメてるわけじゃなくって、単に時間がなかっただけ。昨日何食べた? って、カレーですよ、そして今日は、自分の好きなミートソース。