山の中のシアター。でも、ここが世界へつながるパーサージュだとしたら…4色の校正紙を大量にプリントするために、しかたなく事務所に出る。

October 30, 2009

神魂神社と堀川めぐりって、もしかしてこれって観光?

朝 オムレツ、ウインナ、焼売、マカロニサラダ、レタスのサラダ、納豆、味付け海苔、芝漬け、梅干し、しじみ汁、ご飯/コーヒー昼 鯛めし、かれい(焼き魚)、漬物/燗酒
夜 焼き鳥イカの軟骨揚げ、赤貝の蒸し焼き、飛び魚のすり身/生ビール、冷酒(國輝/吟醸酒)
タラモアデュー
晴れ
5時50分起床。日記をつける。1階レストランでバイキング。9時30分にタクシーでシアターへ。Nさんからの運転で前村長のご自宅へ。国際演劇祭開催に至る迄の経緯などをお聞きする。前ishikura村長みずから運転してタクシー会社まで送ってくれる。タクシーでkamosu神社へ。急峻な階段を登ると本殿が現れる。さすが、大社より古く、ずっと趣があると言われるだけはある。質素だけど威厳さえ感じられる。カラコロ広場へ。bで昼食。しじみ汁も赤魚鯛も出雲牛も食べたので、もう一つの郷土料理、鯛めしをいただく。具の盛り付けがあまりに見事だったので、写真におさめる。お腹も満足したので、堀川遊覧。松前城をぐるっと取り巻く掘割りを屋形船で一周。川面の視点で町を見直すのは、新しい発見もあってよろしい。宍道湖温泉周辺を散策。國輝の蔵元をひやかし、試飲をしたあと純米酒を購入。yuコリンは吟醸酒でブルジョアだ。ここのところあんなにテンパっていたのがうそのようにひまだらけな午後。ホテルで荷物をピックアップして、だいぶ早いが空港へ。再び酒を飲みながらフライトを待つ。漁師さんたちが作った会社のしじみを土産に。

cauliflower at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

山の中のシアター。でも、ここが世界へつながるパーサージュだとしたら…4色の校正紙を大量にプリントするために、しかたなく事務所に出る。