旧会社と新会社が、しばらくは並走していくことになるが、だれが僕と一緒にやるのか。最初からそんな数字を出されたら、まず請けることはなかった、とタンカを切る私。

November 24, 2009

逆転ホームランのような事態が進行している。カウントダウンの音が…。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、あんこ/コーヒー(あまにが)
昼 牛丼、豚汁
夜 カレー、サラダ
ジェムイムソン
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。事務所へ。みずほの担当者が来社。中小企業事業資金というのが、それぞれの区単位であって、そうとうに有利な条件で借りられると斡旋された。事実パンフを見ると驚きの超低金利。これを利用しない手はない。しかし、別の区に移転先する場合は、その区の条件に従わなければならず、少し金利が変わる可能性がある。それでも、銀行からまともに借りるよりははるかに安い。しかも、それを銀行が勧める理由は。じつは、低金利にして、差額を区が補填するというのだ。このご時世、中小企業にがんばってもらわないと困るというタテマエがあるからか。もとを正せば、所詮は税金。おこぼれにあずかったっていいですよね? anちゃんから、asokenの議事録。見直して、K君に送る。写真の整理をしてみて、今回の2箇所の取材、町のなかの風景、スナップをほとんど撮っていないことに気がつく。これでグラビアつくるのむりじゃねって誰に言ってんだよ。ところで、事業仕分けであの問題のクライアントがひっかかった。天下り先だったのだ。今は、まったくつきあいもないので、まぁ災難なことですなぁ、と事態の成り行きをみててやろうじゃないですか。

cauliflower at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

旧会社と新会社が、しばらくは並走していくことになるが、だれが僕と一緒にやるのか。最初からそんな数字を出されたら、まず請けることはなかった、とタンカを切る私。