動物はほんとうに遊んでいるのか。さるが教えてくれること。6時間歩くも、ネット環境があわず、なくなく諦めた物件とは…。

November 27, 2009

絶対に評判になって、図録は重版…、ということになってくれると万万歳。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、はちみつ/コーヒー(あまにが)
昼 豚丼、味噌汁
夜 六本木ヒルズ・ラ・クッチーナにてブュッフェ・ディナー/シャンパン、赤ワイン・ドルチェを3種
ジェムイムソン
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。午前中自宅作業とタイヤ交換。メルマガ会員は11月中だと通常価格より1000円引き。これはおとく。不動産屋2件へtel。昼過ぎに事務所へ行くと物件案内のFAXが山ほど来ている。あんちゃんも送ってくれるように頼んだから。Oさんの原稿と写真類、W君の写真と地図の整理などで、ものすごく時間を食い、約束の時間を1時間半も遅れて本郷へ。入稿していったん事務所へ戻ってから六本木ヒルズの森美術館へ。「医学と芸術展」のオープニング。これは面白い。近年稀に見るユニークな展覧会だ。カタログの編集制作をやらしてもらったけれど、正直ホンモノを見たのが今日始めて。本邦初お目見えのダ・ヴィンチの素描2点がさりげなく展示されているかと思うと、デミアン・ハーストのペインティングの作品があったり、貞操帯や義眼、フランシス・クリックの二重螺旋のスケッチなんてのもある。とにかく必見。そのまま会員制クラプのイタリアン・レストランでパーティ。デザイナーのMさんYさんH社のSさん、そしてYukorinで労をねぎらう。

cauliflower at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | アート

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

動物はほんとうに遊んでいるのか。さるが教えてくれること。6時間歩くも、ネット環境があわず、なくなく諦めた物件とは…。