オークションができればそれにこしたことはないよ、そんな時間がないから困っているんじゃないか。センセイの鞄のセンセイは、僕の前に座っている僕のセンセイであるはずがない

December 01, 2009

原稿を書くのでも、立ち合っているのといないのでは、やはりちがうみたい。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス/コーヒー(ペルー)
昼 カレーパン、ベーコン&チーズ入りバケット、ブロッコリー、レタス/コーヒー(イルガチェフ)
夜 チャーハン、フライパンチキン、レタス、豆のスープ
ジェムイムソン
晴れ、曇り
6時50分起床。ミルゥを外へ連れて行ってから、ベランダへ。ニャンの世話。最近、わん・にゃんの仕事が増えてしまった。朝食。本日は、自宅作業。まず、対談の原稿整理。やはり、よくよく読んでみると、細部で手を入れたくなるところが出てくる。全体の流れも問題はないけれど、やはり、現場にいるのといないのでは、表現のニュアンスのつかまえ方が違ってくる。少し勉強になった。昼までかかってしまった。ようやく本来の原稿にとりかかれる。資料を新に読み直したりしていたら、実際にタイピングしはじめたのは15時過ぎ。妻が、スイミング。なので、ミルゥの散歩。妻と夕食。バラエティ番組は、ほんとうにつまらない。C社のHさんと連絡がつく。7年越しの取り立て。ところが、重篤な病で来年から入院。他からも来ているので、借り入れしないと支払いに応じられないし、そんな状況なので余裕がないとのこと。仮病じゃないの、と思いつつもそういう人間に無理強いはできないし。ちゃんと支払ってくれれば、1月弱の経費に充当できるのにな。

cauliflower at 21:05│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | ダイアリー

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

オークションができればそれにこしたことはないよ、そんな時間がないから困っているんじゃないか。センセイの鞄のセンセイは、僕の前に座っている僕のセンセイであるはずがない