カーテンをゲットして、これで本棚、コンロとすべてそろった。今でも、誕生日にお赤飯を炊いてくれる家はどのくらいあるのだろうか。

December 20, 2009

散在するんでもユニクロだとポール・スミスのパンツ1本分にも満たない。

朝 パンドゥミ、レタス、ハムエッグ/コーヒー(マンデリン)
昼 ハム&チーズのパイ、カスクート/コーヒー(味わい)
夜 スモークチキンとブロッコリのオリーブオイル系パスタ、薩摩揚げとブロッコリのワサビ・マヨサラダ/Chateau Brillette Moulis Medoc 2003(ボルドー赤)
タラモアデュー
晴れ
9時起床。ミルゥを外へ。ニャンの世話。朝食。ミルウの散歩、風呂洗い、寝室の掃除。ユニクロに買い物。これまでなら絶対に買わなかったはずのジャケットなどを買ってしまう。タスマニア・ウールでこの価格。本当は、+Jのジャケットがよかったのだけれど、やはりサイズがなかった。2ヶ月も前に銀座店でなかったのにあるわけないよ。ただ、23日よりスプリングコレクションが始まる。これはねらい。妻とインナーだ、パーカーだといろいろ買って、レジのお譲さんとジル・サンダースとのコラボは革命的でしたよねとうなづきあうってどうなのよ。そのあと神戸屋で遅い昼食用のサンドイッチ。ひさしぶりにカスクートを食べたがおいしかった。ミルゥの散歩。夕飯は、生協のスモークチキンでパスタをつくる。ペペロンチーノ風に細麺+アーリオ(ニンニク)・オーリオ(EXVオリーブオイル)・鷹の爪のソースにちぎったスモークチキンとブロッコリを和えて塩コショウで味を整えるだけ。これがなかなか美味しい。ワインにもよく合う。「Jin」最終回を見るが、この終り方はどうなの。続きは映画館でというわけか。また、しばらくはるかちゃんのドラマがないのは淋しい。とりあえず、北川景子さんの「筆談ホステス」の公開を待つとするか。

cauliflower at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) クッキング | ショッピング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カーテンをゲットして、これで本棚、コンロとすべてそろった。今でも、誕生日にお赤飯を炊いてくれる家はどのくらいあるのだろうか。