今でも、誕生日にお赤飯を炊いてくれる家はどのくらいあるのだろうか。プレゼントに見るデフレスパイラルと意外なヒット商品。

December 22, 2009

宍道湖の近くにある行政機関の取材でお世話になった人の同級生がやっている店に行ってみた。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、リンゴジャム/コーヒー(味わい)
昼 チャーハン、スープ、サラダ
夜 牛すじと大根の煮込み、白いかのさしみ、砂丘ラッキョウ/生ビール、日本酒(冷)
タラモアデュー
晴れ
6時50分起床。ミルゥを外へ。ニャンの世話。朝食。ATMで記帳。それをコピーしてしかるべきところにおくる。Oさんが来る。何冊か本をもっていく。雑誌二冊の発送など。これがなかなか時間がかかるのだ。Yuこりんと次号の進行に関して打ち合わせ。整理などして、夜、C&Lで取材したTさんの同級生(女性)がやっているというHakukeiという立ち飲み屋にいく。もうすぐ去るにあたって、歩いて5分たらずのところにあるこの店をぜひ訪ねたかったから。Yuこりんと生ビールを注文した時に事情を話すとおどろきながらも、歓待してくれました。それから、入った時には、二人しかいなかったカウンターもしだいにうまり、われわれが帰る頃には、いっぱいになっていた。県人会関係のお客が多いように思った。

cauliflower at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今でも、誕生日にお赤飯を炊いてくれる家はどのくらいあるのだろうか。プレゼントに見るデフレスパイラルと意外なヒット商品。