まるで正月みたいな空という歌の文句どおりの空。それにしても寒い、寒い。1年間移転先に転送してくれるというのは、考えてみると非常にいいサービスだ。

January 03, 2010

iPodのシャッフルに、強い意志を感じるのは僕らだけだろうか。

朝 雑煮、蛸のマリネ、数の子など/コーヒー(味わい)
昼 コロッケサンド、玉子サンド、ハンバーグサンド/コーヒー(味わい)
夜 紫蘇巻き味噌、ハムステーキ、小鰭、じゃこ御飯/ヱビスビール
タラモアデュー
晴れ
7時30分起床。朝食と箱根駅伝。結局東洋大学が2年連続優勝。途中で買い物。まず、米をついて、セルフでガソリンを入れて、イオンでお土産やパン屋や母に頼まれたポカリの箱買いなど。お稲荷さんと寿司を買おうと思ったら、見た目おいしくなさそう、しかも高い。やめて、パンにする。昼食後お帰りのしたく。母ったら、妻と僕にたんとお年玉をくれる。この歳で、しかもこんなにもらっていいのか。仕事がんばれと励まされる。14時30分に母に別れを言って出る。しかし、コーヒーの飲み過ぎで二人ともちかくなって、二回もサービスエリアに入る。常磐は順調だったが、首都高が渋滞。着いたのは20時前。約5時間。妻のiPodをシャッフルにしてかけるが、パティとおざけんとプライマルとジャックばかりがかかる。レディへとペースメントも。これは、わざとやっているとしか思えない。とまぁ、無事帰宅。距離はドアトゥドアで296km。疲れた。

cauliflower at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

まるで正月みたいな空という歌の文句どおりの空。それにしても寒い、寒い。1年間移転先に転送してくれるというのは、考えてみると非常にいいサービスだ。