1年間移転先に転送してくれるというのは、考えてみると非常にいいサービスだ。朝早いと脅かされたゴミ出し、時間厳守というわけてもなくてよかった。

January 05, 2010

家庭雑貨中心に買い物すると、とたんに所帯じみてくるから面白い。

朝 チーズ入り柔らかパン、ハムとキュウリのサラダ(昨日の)、ハム、レタス/コーヒー(ガテマラ)
昼 八百屋のランチ(新鮮野菜10種)、具沢山の味噌汁御飯、漬物/柚子茶
夜 生協の五目ピラフ、ミートボールの酢豚、ワカメスープ/ワイン赤・ch?teau Roustaing Bordeaux 2008(昨日の)
タラモアデュー
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。ミルーを外へ。朝食。ラジオのアンテナに接ぎ木するアンテナ用コードを調達。それをもって事務所へ。一応本日が仕事始め。ついてそうそうラジオに設置するが、ノイズが酷くてinterFMは聴こえない。しょうがなくてJ-WAVEにする。年賀状の返事とか、依頼関係。1時すぎに、SekiさんとYuこりんとでお昼へ。八百屋という野菜中心の店に入る。10品で900円。こういう店はいいねぇ。帰りに無印、ピーコックの家庭雑貨、本屋、100金、金物屋などで買い物。水切りとか突っ張り棒とか、家庭雑貨をいろいろ買い回ると、なんだかみなさん家族のような気がしてくる。事務所について、依頼の続き。Oくん来社。鎌倉の美術館にいってきたといって鳩サブレをお土産に。例のTの打ち合わせ。そのあと、再び依頼とその返答待ち。ずっとリクエストしていた信州の人がようやく3月参加してくれそう。問題は時間だけだ。帰る前に、段ボールを少し資源ゴミに出すためくくろうと思っていたのだが、9時すぎてしまったので今日はやめて帰宅。うれしいのはほぼ40分で着き、各駅停車で帰れること。

cauliflower at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

1年間移転先に転送してくれるというのは、考えてみると非常にいいサービスだ。朝早いと脅かされたゴミ出し、時間厳守というわけてもなくてよかった。