安ければいいというものではないということは、電化製品を見ればよくわかるのだ。三人三様とはよくいったものだ。金融機関の話だ。

January 18, 2010

久々に写真に釘付けになった。今度の雑誌で使ってみようと。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(グァテマラ)
昼 カルビ丼、サラダ、スープ/杏仁豆腐
夜 豚・ピーマン・ネギ丼、玉子ともやしのサラダ、切り干し大根、とじ玉汁
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。ミルーを外へ。朝食。事務所へ出るとなぜか今日は可燃ゴミがまだ残っている。ラッキー、あわてて部屋の中にくくってあったゴミを出す。その日の量によって時間はかなりズレるのだ。sekiさんにいわれて、妻の保険証を忘れたことに気がつく。やれやれ。BNのYさん来社。Nさんは、病欠しているとのこと。昨年中に仕上げる仕事を仕切り直すという話。ただ、事業仕分けのようなことが始まって、今月末にはっきりとするのでまってくれと。もちろん待ちますとも。こっちとしては、やれればいいわけで。突然、口座を明日まで開いて欲しいと会計事務所にいわれる。予定している三行のうち、MTUだけが、申請したその日に開けるというので、sekiさんと支店に出向く。いっしょに並んで必要箇所を書き、捺印する。その間じっととなりで見ている様子は、まるで保護者のようだ。自分で笑ってしまった。無事開設。いったん事務所にもどって、今度はMに行くが、窓口と話ができるまでに1時間待たされた。待たされたうえに、申請書を提出する準備ができたので、22日以降に来てほしいだって。銀行によってどうしてこう手続きに違いがあるのだろう。食事をして新宿へ。山手線に乗ろうとしたら東京駅で人身事故。そのために止っているではないか。早稲田に行く一番よい方法はバスだ。西口からバスに乗って馬場下まで。約束に30分遅れる。謝るが、打ち合わせの相手konuma教授は、ほとんど気にしていない様子。よかった。例の作品のピックアップ映画と本をいくつか挙げてもらう。事務所に戻る。risaku推薦のtakahashiさん来社。三冊のポートフォリオを見る。正直、釘付けになった。力のある写真家だ。まじに、次で使おうかと思い、デザイナーにもみてもらうことにした。9時まで整理など。また、原稿にとりかかれない。

cauliflower at 23:36│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

安ければいいというものではないということは、電化製品を見ればよくわかるのだ。三人三様とはよくいったものだ。金融機関の話だ。