三人三様とはよくいったものだ。金融機関の話だ。コーラスで飯食っている人が愛煙家だなんて、これをサプライズといわずなんといおう。

January 20, 2010

冗談で言っていた演技説だが、にわかにほんとうの可能性が出てきた。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、蜂蜜/コーヒー(グウァテマラ)
昼 五目ピラフ・目玉焼きのせ、漬物
夜 豚肉とタマネギの甘辛炒め(シナモン)、コールスロウ、豆腐の味噌汁、玉子入り納豆、御飯
晴れ(春のような暖かさ)
6時50分起床。ニャンの世話。ミルーを外へ。朝食。9時に市役所へ。健康保険に加入するため。一番乗りだった。すごく親切でしかも低姿勢。そして、あっというまに交付になった。途切れ途切れで3回目の加入だ。すぐに年金課へ。といっても机を一つ挟んだとなり。こっちもすぐに終わる。帰宅後、ニャンとミルゥをH動物病院へ。もうずっとまえからびっこをひいているミルゥ、ここ数日は階段の上り下りも大変そう。触診してもらうが異常は感じられないというので、念のためレントゲンを撮る。しかし、前脚とつけ根、関節ともにレントゲンを見る限り異常なし。妻は、「自分よりきれいじゃないよ」と悔やむほど。では、あのピョコタンは何? やはり演技なのか? 歩きたくないぞという意思表示…、そんなことがあるのでしょうかと先生に聞くと、真顔で「その可能性もあります」だって。ずる賢いミルゥのことだから、ほんとうかもしれない。あんた役者やのう。でも、一応消炎剤をもらう。ニャンは、いつもの予防注射。もどって昼食を摂って、南武線に乗って立川経由で東小金井へ。あんちゃんにピックアップしてもらい、いっしょに学大へ。M先生に面会。次々会の研究会にゲストで来てもらうため。韓国では、eスポーツなどというものが大流行しているという情報。そんなの知らなかったぞ。1時間ほど打ち合わせ。また、駅まで送ってもらって僕は事務所へ。sekiさんに保険加入の報告。そのあとすぐに算出。昨日の続きで対談執筆の準備。数学のいろはに再び取り組む。

cauliflower at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

三人三様とはよくいったものだ。金融機関の話だ。コーラスで飯食っている人が愛煙家だなんて、これをサプライズといわずなんといおう。