首都高で追突された。幸いなことに怪我はなく、クルマも小さな損傷ですんだ。歴史的におさえていると、事態をメタレベルから俯瞰できる、だから、提案もできるのだ。

January 24, 2010

父の13回忌。うちわだけですますが、お寺さん的にはじつはあまり好ましくないようだ。

朝 メープルロール、ハム、レタス、目玉焼き/コーヒー(味わい)
昼 鰻&刺身御膳(ほかに、茶わん蒸し、いもがらとジャガイモの味噌汁、漬物)/コーヒー
夜 あんかけ焼きそば(石井の)、マカロニとキノコのサラダ(少し)、餃子、野菜天ぷら(しめじ、南瓜、蕗の薹)/プレミアムモルツ
ジェイムスン
晴れ
7時30起床。朝食のあとミルゥを散歩に。11時にお坊さん。13回忌の法事。といっても、母とわれわれ夫婦のうちわだけ。あの関係で、本当は大々的にやってもらいたいらしい。今日のお経は、正直よく聞き取れなかった。お経の後説教。お坊さんは東京にいっていたそうな。品川で葬式があったため。お坊さんの友人にたのまれて。この前も、横浜だかにいってきたところ。昔三鷹に住んでいたこともあって東京に出るのはおっくうでないらしい。1時間で終了。父の墓参り。クルマを裏に止める。こんなところにおけるのかと驚く。黒潮で土産のあと旭に入って昼食。いつものようにご馳走していただく。ここは量が多い。全体にもう少し減らしても罰は当たらないと思うんだけど。買い物とガソリンを入れて。Kさんから母にtel。また兄貴の容体がよくないらしい。心配だ。母に別れをして3時30分に出発。まず四倉で交代。そのあとは順調で、守谷でもう1回休憩。帰宅して8時過ぎ。なかなかに忙しい二日間だった。

cauliflower at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

首都高で追突された。幸いなことに怪我はなく、クルマも小さな損傷ですんだ。歴史的におさえていると、事態をメタレベルから俯瞰できる、だから、提案もできるのだ。