ぼろぼろのラティスを新品と交換。蕗の薹を採って、homemadehamburger屋へ。東京の雪景色はいいけれど、ふっとおとずれる寂寥感はなんだろう。

February 01, 2010

パリの屋根の下のお味は…。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、りんご/コーヒー(グァテマラ)
昼 寿司にぎり、味噌汁
夜 さわら、大根おろし、野菜炒め、南瓜の煮物、納豆、豆腐の味噌汁、御飯
晴れ、曇り、雨、雪
6時50分起床。ニャンの世話。ミルゥを外へ。朝食。出社。T誌の写真画像の手配。ぶつ撮りの手配はしたのに、映画・展覧会の画像はまだいいだろうと高を括っていた。が、考えてみれば、そんな悠長なことをいっている時ではなくなってきた。しかし、やり始めると、対応の早いところは、エスプレッソで反応。Yuコリンが出社。めざとくテーブルの上のかわいいパッケージを発見。この「ラデュレ」どうしたんですか?!って、あなた、空から降ってくるわけないじゃないですか。これは、かの人からいただいたもの。一人でこっそり食そうと思っていたのに。というのはウソで、sekiさんと三人で美味しくいただきました。マカロンは大好き。なんとなく自分のあだ名と似ているところも気にいっているし。なんか、3月うさぎっぽいと思っているのは、僕だけでしょうか。お昼は、郵便局に用事があったのでそっち方面にいくとすし屋を発見。またひとつ選択肢が増えました。午後は、原稿書きの準備。そのあと、Nさんからもどってきた原稿を丁寧に見直す。

cauliflower at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ぼろぼろのラティスを新品と交換。蕗の薹を採って、homemadehamburger屋へ。東京の雪景色はいいけれど、ふっとおとずれる寂寥感はなんだろう。