あさきゆめみし、ゑひもせす。メル友から、地球の裏側にいるメル友のライブがあるよというお知らせ。でも、なんだかややこしいねぇ、この関係。

February 05, 2010

短い文章だと、技量がもろにでる。怖いから、ぼくは書かないぞ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、あんこ/コーヒー(ルワンダ)
昼 クリームコロッケ、キャベツ、味噌汁、ごはん(社食!)
夜 さんまの蒲焼き丼、レタスの炒め物、インゲンの胡麻和え、餃子、豆腐のとろみスープ、御飯
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。ミルゥを外へ。朝食。妻がスイミングなのでミルゥと散歩。野川をぐるっと回る。直行で品川のBNへ。あんちゃんと待ち合わせるが、受付前で担当のNさんとYさん、そしてうちの事務所とは目と鼻の先にいるIさん。Tさん登場。打ち合わせ。約4ヶ月以上前にプレゼンした仕事が正式にスタート。それも、 HPこみ。しかし3月一杯今期中につくれとのこと。仕事があるのはうれしいが、現状は戦力不足。さて、どうやってやろうか。打ち合わせ後はじめて社食に誘われる。ごちそうになった。思えば、こんな大きな社食でランチをいただいたのは、四谷のY社以来。じつに、25年ぶりか。揚物だったが、思っていたより美味しかった。事務所にもどると、「お湯沸いてま〜す」だって。僕がコーヒーを淹れるのを待っていたのだ。はいはい、淹れますとも。pcをたちあげるとぞくぞくと原稿が届いている。まずTの原稿整理とヴィシュアルの編集。そして、著者たちにお礼。もうひとり、TさんからTM用の原稿。この方は初老のエッセイスト。ミニーマウスに似ていると僕は勝手に思っているのだけれど。品のよい山の手マダムである。予想通りとてもいい原稿だった。こうして、集まると、やはり、器用な人、焦点の定まっている人ばかりではなく、ただ字数を埋めている人がいることもわかってしまう。クオリティというやつですね。本日も21時過ぎで。今日は帰宅後「THIS IS IT」を見るぞ。

cauliflower at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

あさきゆめみし、ゑひもせす。メル友から、地球の裏側にいるメル友のライブがあるよというお知らせ。でも、なんだかややこしいねぇ、この関係。