みんななぜゆえに満身創痍、僕だけが元気な理由は…。簡素化したのだから、会計士さんの仕事もずっと楽になったはず。なので刷新といきましょう。

February 09, 2010

こころの動きはよめないものですね、ましてや自分のものとなると…。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス/コーヒー(ルワンダ)
昼 豚骨ラーメン(味玉子のトッピング)
夜 鮭、大根おろし、きんぴら、薩摩揚げ、ほうれん草の和え物、ネギと油揚げの味噌汁、御飯/プレミアムモルツ
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話とミルゥの世話。朝食。ミルゥのふとんを干して、洗濯ものも干す。今日は2回。ミルゥの散歩。妻は、少し歩けるようになった。とにかく絶対安静っていうけれど、簡易ベットは所詮簡易ベット。長く寝ていると、今度は背中とかが痛くなるらしい。母に、洗濯物のとりこみを託し、渋谷の金融機関へ。融資の相談。驚いたことに、区によって融資額が異なるのだ。世田谷は渋谷より利率もよく限度額も大きい。当然、申し込んでから、審査があったり、面接があったりで、実際にお金が下りるのは、受かったとしても3月末だろうという。一度事務所に戻り、企画案を大急ぎでつくる。ツイッター並みのつぶやき企画。こんなんでいいのか。B社でまず入稿。そのあといつものメンバーが集まって企画会議。みなさん企画を提案するも、編集長はうんうん言っているだけ。はっきり言って、2時間ムダだと思います。やはり、僕は選択肢のひとつにあった顧問契約の方を選ぶべきだったのかもしれない。帰りにタワーに寄ってシャデーの7年ぶりの新譜を買い帰宅。ミルゥの散歩。夕餉の手伝い、風呂洗いなど。夕食後、原稿のお尻を仕上げて、明日返す代車にガソリンを入れるためsengawaのセルフへ。ところで、この頃oldfriendsをよく聴く。この歌詞の意味はなかなかに深いのだが、今日の解釈はこれ。たぶん、恋慕の情と友情がある時間を経過することによって、ほんとうに一体化してしまうであろう未来について確信しているからこそ、むしろそれを先送りにしようという、より強い恋慕が表出するのである。

cauliflower at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

みんななぜゆえに満身創痍、僕だけが元気な理由は…。簡素化したのだから、会計士さんの仕事もずっと楽になったはず。なので刷新といきましょう。