やむを得ず、sugiさんに助っ人を依頼。少し気が楽になった。僕のフェチは、ある際、境、間、とかに向かっていくようだ。

March 05, 2010

いろいろなことが次々と起こるが、まだまだこれは前哨戦?

朝 パンドゥミ、レタス、カレー/コーヒー(コスタリカ)
昼 牡蠣フライ、生キャベツ、味噌汁、御飯
夜 柔かロースのカツ丼、ポテトサラダ、切り干し大根/プレミアム・モルツ
ジェイムソン
晴れ(春のようなポカポカ陽気)
7時10分起床。ニャンの世話、朝食。ミルゥの散歩。洗濯。娘は、有給をとってなぜかQPに工場見学だって??
事務所に出て、あんちゃんの原稿を精読。やはり、今回もつめが甘い。そもそもなぜH先生に取材したのか、それは先生の著作を読んだからであって、その内容をダブってもいいから、説明してもらわないと、次の話につながっていかない。Yuこりんの感想は、内容もさることながらスタイルについての不満。食事の後、あんちゃんにtelして素直に感想を伝えて、書き直しをお願いした。彼は、せっかく送ったのに、肝心の本を読まずに書いたらしい。それじゃねぇ。かわって僕の方は、なかなかfinishにならなくて困っているのだけれど(とにかく集中して原稿を書く時間がないの)、内容はかなりいけてると思う。途中自分で読み直してみて、ぐっときちゃった。自分に酔ってどうすんの。妻からtel。朝方病院から呼び出しをうけたんだって。意識障害になって、ちょっと問題を起こしてしまったとのこと。そしてICUに入っちゃったんだって。これはえらいことになってきた。妻も狼狽えている。励ましたけど、一人で母の広い家にいるのは、それはそれで淋しいみたい。力になるにはなにをどうすればいいのか。僕は、悩みつつも、原稿を書く。なんとか30枚。後まだ一テーマほしいところ。kimoちゃんから、ものすごい作品がきた。差し替えてくれって。そりゃ差し替えますとも。僕はこれを見て、コンピュータは誤作動やエラーとは違って、本当に狂ってしまうことがあるんだと思いました。人間の狂気がどうして起こるのかも、わかるんじゃなかろうか。すごいものをつくるひとだね、この女は。ところで、官能的な香りの持ち主がはるか彼方にいるとして、バーチャルじゃなく体験する方法はあるのだろうか。当面の研究課題だ。

cauliflower at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

やむを得ず、sugiさんに助っ人を依頼。少し気が楽になった。僕のフェチは、ある際、境、間、とかに向かっていくようだ。