その言い方は、じつはとても深いということに、今、気がついた。俺って遅い?6日前の日のことは絶対に忘れないのに、6日あとの日のことはすっかり忘れている、ぼくって薄情?

March 17, 2010

僕もたまにはコクーンが欲しくなる。今の僕にそれがあるというだけで幸福だ。

朝 イギリスパン、レタス、ハムエッグ、チョコレートクリーム/コーヒー(マカウマデシーマ)
昼 白レバーソースのペンネ、10種類のスープ、プロシュートのサンドイッチ/カプチーノ
夜 くさかりつぼだいの一夜干し、大根とツナの豆板醤炒め、ほうれん草の玉子とじ、油揚とほうれん草の味噌汁、焼き明太子、御飯/ヱビスビール
ジェイムスン
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話。朝食。洗濯、天気なので外に干す。市役所に寄って課税証明書をもらう。事務所について、まずdan、HPおよびzinzaiの請求書づくり。少し早めにお昼。カプチーノを飲んでいるとケータイがなる。ishikawaさんが玄関に来ている。みんななんで、約束より早く来るんでしょ。早歩きで3分。danの校正紙。これから6時までじっくり素読み。今回はプロの校正マン(といっても義理の弟だけど)にみてもらったので安心している。睡魔と戦いつつすべて読む。ひさしぶりに早めに帰宅。夕飯づくり。土鍋で炊く御飯はおいしいのだけれど、いつも水の量をまちがえて、おこげをたっぷりつくってしまう。今日は、慎重に計量したのでうまくできた。生協のつぼだいが想像以上に美味しかった。食べ終わって風呂も入ってしまった後、ようやく娘のご帰還。年度末で彼女も残業続き。御飯の用意をする。さて、これからもう一仕事。明日提出の大学の書類づくり。じつは、もうひとつやらなきゃならない仕事があるけれど、全然やる気にならないなぁ。しかも、ものすごく眠くなって座っててもそのままひっくり返りそうになる。結局、いつもより、ずっとはやく布団にはいる。いつもは、僕のところへ、でも、今日はむこう、夢のパラダイスへとムーンライトフライト。

cauliflower at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

その言い方は、じつはとても深いということに、今、気がついた。俺って遅い?6日前の日のことは絶対に忘れないのに、6日あとの日のことはすっかり忘れている、ぼくって薄情?