ひにあぶらをそそぐとあとをひく、これはもはや○○の常識だ。あそびにきた娘の友だちは腐女子、パスタを美味しそうに食べて帰った。

March 21, 2010

いろんなものがどんどん好きになっていく。

朝 パンドゥミ、レタス、ハム、チョコレートクリーム/コーヒー(ルワンダ)
昼 持ち帰り寿司、カレイの煮付け
夜 鶏ひき肉とタマネギ・大葉の…(?)、肉豆腐/ヱビスビール、チューハイ
ジェイムスン
朝方まで暴風、朝にはおさまって晴れ
8時30分起床。風がすごくて、目が覚めた。というか、汗をかいたから。Tシャツを着替える。ふたたび朝方汗かいて目が覚める。風はおさまるどころかますます強くなる。突然ブザーのような音。けたたましくなる。サイレンではないしいったいなんだろう。一度止んだのだが、再び鳴る。とてもきになったが、布団から出る気にならなかった。8時に目がさめると風はすっかりおさまっていた。唐突に妄想に襲われる。ふとんのなかであえてその妄想を受け入れ妄想に溺れる。ニャンの世話。朝食。洗濯とベランダ干し。ふとんを干す。ベランダのプランターが落下、幸い鉢植えがこぼれ落ちることはなかったったが、プランターの一部損傷。娘が珍しくおきてくる。はるこみに行くんだと。冬用の羽根布団があまりに保温性がいいから汗をかくのだろう、2階の押し入れから夏掛け羽毛布団を出す。カバーをかけていたらtel。だんだんどれもどれもみんないいものになっていく。今日は声だ。先週より昨日、昨日より今日だ。その声に馴染んでいくからか。おもいっきりリラックスして話しているからか、すぐとなりにいるような気さえしてくる。1時間という時間は長いのか短いのか。たぶん、長いけれど、ぼくらには全く足りない。後ろ髪惹かれながら受話器を置く。各部屋の掃除。娘が寿司を買って帰ってきた。一緒に食べて、docomoショップへ。彼女は液晶の修理。僕は料金プランを見直そうと思って。そうしたら、タブル定額で契約していて、メールについてはこのままで問題ないとのこと。むしろ妻のゆうゆうはほとんど使用されていないから、解約されたらどうですか、と。結局ぼくは変えず、妻のを変える。帰宅後、アイロンがけを始める。途中夕食。彼の君におしえてもらったのをさっそく試してみた。たぶんかたちとか違ってると思うけれど、これがとても美味しかった。ポン酢で食べるというのがいい。あんまり旨かったので、少し母におすそ分け。


cauliflower at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ひにあぶらをそそぐとあとをひく、これはもはや○○の常識だ。あそびにきた娘の友だちは腐女子、パスタを美味しそうに食べて帰った。