カジテツの一日、でも、主夫の僕は、こんな日曜が楽しい。ドジどうしというのは、それはそれでなかなかいいものでして…。

April 12, 2010

気温差が15度。4度違うと北極の氷がとけるというが、これでは氷河期突入だ。

朝 プチクロアッサン、レタス、ハム/コーヒー(マンデリン)
昼 牛肉カレー(!?)
夜 カレー、コールスロー、シーフードサラダ
ラム

6時50分起床。ニャンの世話、朝食。ミルゥの散歩。事務所の前のゴミがまだつまれたまま。めずらしく今日は遅い(結局3時近くまでこなかった)。ゲームの座談会の修正原稿がとどく。HPの修正レイアウトも届く。kawaiくんとあんちゃんの三者で、微調整。やはり、レイアウトに落としてみて、はじめて見えてくることもある。三人で昼食。寒いから遠くはやだね、といったら、nasuoyajiのカレー屋に。どんだけカレーがすきなんだ。事務所にもどって、企画出しの方のつづきをやる。人選は同じだけど、テーマを変えてみたもの、テーマの大きな移動はないが、人選を変えたもの。コンテンツを沢山つくるためには、こういったせこい手も使う。tujiiさんの連続対談の企画にとりかかった時に、izumiさんからtel。ぶったまげた! 今まさに書いていた企画書の内容と、ほぼ同じ内容のイベントのお知らせ。もっとも、人選は同じでも、向こうの会場は例のd。こっちは、256。同じTさんとOさんの対談。それにしても、1ヶ月を切った段階でのブッキング。本来は絶対にうけないという秘書の言葉、しかし、Oさんの直談判に二つ返事でこたえたという。そもそも、この二人をはじめて出会わせたのは、ぼくとizumiさん。そして、この二人である企てを考えていたのだが、そのイントロとなるようなイベント。インシデントにして恩寵。重力が働いているのかもしれない。
21時すぎに事務所を出る。それにしても寒過ぎる。傘を握る手が凍えそう。手袋がいるよ。彼の君はどうしておられるのか、凍え死んでおらねばよろしいのだが。

cauliflower at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

カジテツの一日、でも、主夫の僕は、こんな日曜が楽しい。ドジどうしというのは、それはそれでなかなかいいものでして…。