1日机に張り付いて資料を整理するというのは、案外珍しいことだ。突然やめて時間がつくれると思ったら、家事に追われて結局おなじ。

April 16, 2010

あまり受講者が多いと、それはそれで困るんですが……

朝 パンドゥミ、レタス、スモークチキン/コーヒー(ブラジル)
昼 鶏のつくね、鶏の唐揚げ、鶏ひものポン酢合え、野菜料理各種、揚物、餃子スープ、高菜御飯、杏仁豆腐/コーヒー
夜 タンドリーチキン、ケバブ、サラダ、ナン/生ビール
雨(めちゃくちゃ寒い)夜になって雪(41年ぶり)
7時起床。ニャンの世話。朝食。さて出社しようと玄関にでたら寒波といってもおおげさでないくらい冷たい風。あわてて、コートにインナーをつけて、マフラーと手袋で出かける。これでも寒いくらい。事務所について、もろもろのプリントアウトの後、資料づくりの最終段階。今日は、みなさん自宅作業もしくは休みで僕一人。りっちゃん来社。用意しておいた旧の預金通著とか実印とか。それをもって金融機関行って解約の手続きをする。昼食は、博多・鶏の水炊きの店。美味しいものを少しづつたくさん食べたいと誰だって思うだろう、この店はまさにそうしたニーズに応えている。一度入って驚いたので。ここは、前回に来た時もそうだったが、宴会の予約がひっきりなしに入る、それも直接訪ねてくるのだ。事務所にもどってからも資料づくり。なんとかまとめて、コピーしてR大学大学院へ。去年は少なかったし、7時になっても来ないのもいた。なので高をくくって6時40分に教室に入ると、去年の倍はいるではないか。まずは自己紹介から。たいていそうなのだが、業界の人が何人かいる。ギャンブル関係の人、それも女性とか。テーマパークとか。やれやれである。いつものように「○○とはなにか」というところから始める。少しゆっくりやったら、あっというまに2時間。しゃべりっぱなしで。休憩後、ディスカッションするといっておきながらまた独演会。10時を過ぎてやっと終了。来週は、これに懲りて、半分くらいになっているとうれしい。駅までの通り道にインド料理店へ。彼の君より、凍え死にそうなたより。こっちよりは暖かいと思っていたら、そうでもないらしい。ところで、文面では自由になるって言ってるけれど、どう考えても不自由になるんじゃないのかなと思っていたら、やっぱりそうだった。おかしいのは、こういう書き間違いをポロッとやってしまうところ。かくいう僕もそうなのだ。僕たちはほんとうによく似ている。まさに似た者同士なのだな。12時近くに帰宅。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

1日机に張り付いて資料を整理するというのは、案外珍しいことだ。突然やめて時間がつくれると思ったら、家事に追われて結局おなじ。