年1回の行事になりつつある。40人ちかいキャスティングの提案。あまり受講者が多いと、それはそれで困るんですが……

April 15, 2010

1日机に張り付いて資料を整理するというのは、案外珍しいことだ。

朝 パンドゥミ、レタス、スモークチキン/コーヒー(ブラジル)
昼 レタスチャーハン、小籠包、玉子スープ
夜 里芋とイカの煮物、水菜のサラダ、青菜のあえもの、スープ、御飯/日本酒(燗酒)
雨、曇り(寒い)
7時30分起床。ニャンの世話。ミルゥを外に。朝食。今日は、事務所で資料づくり。とにかくコピーをしまくり、整理していく。いったんそれでレジュメをつくる。そして、もう一度読みながら整理する。つまり推敲をする。数字が一桁違っていたりするから、これをやらないとダメなのだ。inaくん来社。年末から預かっていた yourouhantenjutakuのファイルをずっと探していたという。公募して落ちた話、ふたたび学内闘争を仕掛ける話、また連休の時にお願いする撮影の話など。一緒に昼食に出て、例の王さんの店にいく。yuこりんからtel。彼女も合流。周辺のプロダクションはどこもますます厳しくなっていると。再び資料づくり。そのまま夜まで。帰宅途中の車中でメールを書いていると、となりのおやじが…。その実況をすると、少したって返事。もっと挑発しちゃえばって。それも考えたけど、すぐにそんなことしても意味ないと思い直した。女の子のならそれも面白いと思うけれど、中年男性のではちっとも興奮しないと思う。妄想というか仮想現実というか、そんなことではなく、リアルワールドで今思っていることができたらどんなにいいか。そんな日がくるのだろうか。永遠にこないかもしれないけれど、実現しちゃうかもしれない。神のみぞ知ること。

cauliflower at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

年1回の行事になりつつある。40人ちかいキャスティングの提案。あまり受講者が多いと、それはそれで困るんですが……