流行歌ではなく、Jポップでもなく、歌謡曲。それも昭和とくれば眠気も吹っ飛んでしまう。二匹の深海魚は、やがて闇のなかに深い幸福を見出す。

April 30, 2010

食べることからはじまる治療もあるぞ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、コーヒー(アチエ)
昼 ラグーソースのペンネ、パン、生ハム/カプチーノ
夜 がつポン、ハムカツ、レバー、ナンコツ、シロ、冷やしトマト/生ビール、ホッピー
ジエイムソン
晴れ
5時45分にニャンに起こされる。また吐いた。でも、なんであの音が聞こえるんだろう。5箇所に吐く。一ヶ所は僕のフリーズ。勘弁してほしい。1時間寝て起きる。朝食。ニャンの世話。洗濯物を干して、母に取り込みをお願いする。ミルゥのものと一緒にしないでと付け加える。市役所に行って印鑑証明をもらう。頼まれたコーヒーを買う。10時に事務所。アンちゃん出社。すごくつらそう。でも、やるべくことはやってもらう。鬼と言われようが、経営者は経営者なのだ。非情。僕は、本日の講義の準備。いくら昨年のノートを使い回すとはいえ、少しは新しいこといわないとね。新味をつけるため、数字でおすことに。今日はあんちゃんも加わって昼食。連休の真っただ中で、特別メニュー。みんな満足。とくにあんちゃんは、食べられないことが続いていたので、とてもよかったみたい。さて、夜の授業。前半の講義をネタに、後半はディスカッション。Seasonticket制は、すでに企業が買い取った席を接待用に使っていたのではないか、自分はその担当部署にいたという現場の声。かえって、僕が教えられる立場になってしまうのがこの授業の面白いところ,って、それでいいのか。事務所に寄って、いつものようにbenitonでイッパイやる。彼の君にたよりをすると、すでになにをどうしてよいやらと悩んでおられるご様子。まぁ、それは僕も一緒ですけどね。


cauliflower at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

流行歌ではなく、Jポップでもなく、歌謡曲。それも昭和とくれば眠気も吹っ飛んでしまう。二匹の深海魚は、やがて闇のなかに深い幸福を見出す。