いなかで美味しいものを探すのは、かなり難しいのです。途中霧の中のハイウェイになるも、渋滞ゼロでスイスイ走って帰宅。

May 04, 2010

お墓のお掃除。孫のお見舞い。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、コーヒー(味わい)
昼 冷やし中華
夜 寿司、牛蒡・ポテトサラダ、お吸い物/一番搾り
ジン・ビーム
晴れ
7時30分に起きる。朝食、ミルゥの散歩。妻の姉(妻が生まれる前に亡くなった)の命日なので、墓参りとお掃除。服などの買い物と母から頼まれていたドーナツを買って病院へ。母の爪が伸びているので切ってあげた。ところで、その爪だが、どの爪も細長くてかたちがいい。この爪どこかでみたことがあると思ったら、そう、彼の君の爪とそっくりなのだ。爪の美しい人を僕はすきです。それにしても妻の母と…が似ているなんて。不思議。昼食をとって、いったん家に戻る。娘を駅でpickupして、再び病院へいく。孫との再会、2月以来。思えばあの時すでに母は体調がよくなかったのだ。帰宅途中、本屋とイオンへ。夕食は、寿司をとる。中トロが美味かった。


cauliflower at 22:49│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 妻・娘

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

いなかで美味しいものを探すのは、かなり難しいのです。途中霧の中のハイウェイになるも、渋滞ゼロでスイスイ走って帰宅。