ほんとは家事が好きなのかもしれない。m君ご満悦、さてその理由(わけ)は?

May 10, 2010

デザインを変えると、気持ちもすっきりしてきていいもんだねぇ。

朝 パンドゥミ、ハム、麦芽入りサラダ/コーヒー(グアテマラ)
昼 酢豚、玉子スープ、御飯/杏仁豆腐
夜 カレー、焼き豚、麦芽入りサラダ、切り干し大根
ジエイムソン
晴れ
6時50分起床。ニャンの世話、朝食、洗濯を干して、ミルゥの散歩。事務所へ出ると、玄関に綿ぼこりがきれいに山になっている。sekiさんが飛んできて、「○○○さんに見せようと思ったの、すごいでしょ、こんなにたまったのよ」って。?? なんかこの人時々変わったことをする。そのあと、大家さんが玄関にあらわれる。メンテの人がきているので網戸をみてくれると。どうも、既成のサッシではなくて、本来枠の山をつかって、網戸を閉めるようにしているのだ。直してくれたが、微妙に隙間があく。とりあえず閉まるようになったからいいか。大家さんも見ていて、近いうちに全戸のサッシを付け替える方向で検討すると。ところで、中庭のサクランボがたくさん実っている。気がつくと大家さんがすべてとりつくしていた。数個口にふくみながら。
早くやんなきゃなぁと思ってなかなか上げられなかった腰をついにあげる時がきた(なんてひとごとな)。原稿依頼やその準備のため、10人以上にメールをする。ちょっとずつ変えなきゃならないし、依頼はなかなか神経を使う。10人分も書くとかなりつかれる。というか、半日以上かかってしまう。途中、三人で食事。帰り際、ワンさんも出てきて「ありがとう」の挨拶。
W杯日本代表が発表になる。おかちゃんが落選してたら、って自分で落とすバカはいない。まついやもりもとが入ったのはうれしい。夜まで依頼の仕事。速攻で返事をくれる人も。帰宅前に、はたと思い立ってブログのタイトルとデザインを変更する。なぜかMacではそれができない。たぶんOSのversionが低いからだろう。

cauliflower at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ほんとは家事が好きなのかもしれない。m君ご満悦、さてその理由(わけ)は?