要人との歓談でお酒をめし上がっていても、ちゃんとお話のできる人は、やっぱりすごい。空からやってきた豆たちのなんと可愛らしいこと。食べるのがもったいない、といいながらも次々と口の中に…。

May 14, 2010

血塗られた空豆、でもそれはとても愛おしいものだ。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、豚肉とニラ炒め、コーヒー(マザーズデイ)
昼 肉だんごの酢豚風、野菜スープ、ご飯/杏仁豆腐
夜 がつポン、ハムカツ、はつ、ナンコツ、シロ、葱盛り/生ビール、大関(冷)
ジエイムソン
晴れ
6時50分起床。朝食。ニャンの世話。ミルゥの散歩。9時45分ぴったりに事務所。事務仕事をしていたら、アンちゃん出社。足はあいかわらず痛いらしい。でも、話方は、ふつう。一月前と比べたら、格段よくなっている。あんちゃんと食事。oneさんの店。今日もあんちゃん大満足。おいしいおいしいと言いながらたべてもらうとうれしいものだ。別に僕がつくったわけでなくても。僕は、本日の講義の準備。予定どうりにはなかなかいかない。結局去年の講義を下敷きにして、新しいネタを盛り込むといういつもの戦術になる。ぎりぎりまでやって出る。新宿でメールの返事を書いていたら、三鷹行きにのってしまい、中野まで気がつかなかった。やれやれ。教室についたら19時をまわっていた。今日もほとんどそろっている。1時間30分しゃべって、その後休憩をはさんでディスカッション。このぐらいのペースがいい。みんな音楽は聴くけれど、ほとんどDLだという。ものとしてのCDなどなくなってもかまわないという意見のほうが多いのには驚いた。音楽はiPodで聴き本はiPadで読む。ほんとうにそんな時代が近づきつつある。僕はすでにそうとう古い部類の人間になりつつある。帰りに事務所によって、夕食はいつものbeniton。soraから飛んでくるmameだから空豆。明日とどくという。急いで出すために指に切り傷までこさえたんだそうな。なんともいじらしいではないか。そんな作業を一生懸命やっている姿を、今日はとても見たくなった。

cauliflower at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | 仕事

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

要人との歓談でお酒をめし上がっていても、ちゃんとお話のできる人は、やっぱりすごい。空からやってきた豆たちのなんと可愛らしいこと。食べるのがもったいない、といいながらも次々と口の中に…。