金曜日は、ルーティンワークの日。身が入らずに、どこか宙に浮いているような感じ。はてさて、それは…。

May 22, 2010

いつものところでいつものように、手に入れたささやかな幸せを確かめあう。

朝 パンドゥミ、ハム、レタス、スクランブル、りんごジャム/コーヒー(サンタカタリーナ)
昼 オリーブとアンチョビ、焼きカボチャと蛸のバジル風味サラダ、ハムとチーズのクロワッサンサンドに半熟卵のパン、それにコーヒーゼリー(一人で食べてしまった)とマンゴーのプリン(少しいただく)/vallforosa cava2005(スパークリングワイン)
夜 たこのガルシア風、野菜のフリット、産直野菜のガーニャカウダ、ムール貝・アサリ・スズキのサルスエラ/グラスワイン(赤、白)
カフェで赤ワイン
ジエイムソン
晴れ、曇り
8時起床。朝食。ニャンの世話。ミルゥの散歩、掃除などして妻を成城まで送っていく。帰宅後ずぐに用意して出る。事務所によりスパークリングワイン、写真、ミニコミをピックアップ。この時点で遅刻するのは明らか。これから15分にしてもらおう。涼しげなスカートと黒い日傘にアニエスbのバック、それと美味しそうなもの。いつものところでいつものように。まずは乾杯、お腹を満たしてから、さて…。至福の時は、残酷にもまたたくまにすぎていく。もっと時間がほしい。ほしいものがいっぱいあるのに、時間が足りないのだ。とは思ったものの、余韻が残る程度がいいのかもしれない。ありったけの時間をかきあつめてきたとして、僕たちのすることはただひとつ。その時間を満たすことだけだ。夜はkunigiwaの「La Bodega」。タパスとワインの夕餉。赤くきほうれん草、カブ、キュウリ、にんじんじゃなくて…をにんにくと牛乳・オリーブオイルのお風呂につけていただく。フリットが美味しかった。バス乗り場まで送る。いつもこうしてバスに乗り海を渡ってくるのだと思うと、ちょっと感動してしまった。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | イベント

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

金曜日は、ルーティンワークの日。身が入らずに、どこか宙に浮いているような感じ。はてさて、それは…。