代表は、ほんとうにいいチームだった。サッカーってやっぱりいいよ!!転院のための条件などを下調べする。

June 30, 2010

なんとなく放心状態。やっぱり勝たせたかったなぁ。

朝 プチクロアッサン、レタス、ソーセージ、カレー/コーヒー(サンタカタリーナ)
昼 五目焼きそば、春巻き、杏仁豆腐
夜 豚ひき肉のつくね(ポン酢でいただく、教えてもらったやつ)、アスパラガスのガーリックソテー、蓮根とベーコンのきんぴら、ほうれん草と油揚げの味噌汁、納豆、ごはん/酎ハイ
曇り、晴れ
7時45分起床。娘にあわせて今日もゆっくり起きてしまった。朝食、洗濯。事務所に着いたのは10時過ぎ。探している本が見つからない。床に積上げていた本の山を整理するとみつかった。秋に予定している大きなシンポの出演依頼でTTさんの財団にtel。以前お世話になった秘書が交代。新しく担当されるMさんと打ち合わせの日程を決める。その企画書をねり直す。Wくんに「c&l」の取材をお願いする。三人でwanさんの店。xeiさんと、点心や料理の話。台湾の人だと思っていたら、本土の人だった。明るくていい娘だ。事務所にもどって、「c&lの」鼎談企画の検討。anちゃんのつくってくれたsuzukiさんの原稿に眼を通す。問題はない。8時過ぎに帰宅。おお急ぎで夕飯のしたく。途中、近所のhashimotoさんからtel。義母の容体について。妻はまだしばらく帰れないというと、ご自身もお母さんが6ヶ月近く入院していて大変だったが、自分には妹がいるのでまだよかったと。妻は兄が入院中で、ついに耳も聴こえなくなったらしい。その意味で、頼れる人間が僕しかいない。「ほんとは、数日でも替わってあげれればいいんですけど」と伝えた。その妻にtel。転院などの際に利用できる民間救急の搬送があることや近所で呼吸器科があるHを調べたことを報告する。娘が帰ってくる時間に合わせて食事ができあがる。今日は、彼の君がおしえてくれたつくね。たまたま解凍したのが豚挽きだった。鶏の方がおいしいかなと想像したけれど、なんのなんの豚さんもジューシーで、美味しかった。

cauliflower at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ダイアリー | クッキング

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

代表は、ほんとうにいいチームだった。サッカーってやっぱりいいよ!!転院のための条件などを下調べする。